忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

今年も同じ価格 .com (^_^;)

 先日はちょいと時間有りましたので
震災の義援金以外で管理人が出来ること
恒例、自身の献血行ってきました。

結構潤沢に有った様で、震災の2日後から
一気に希望者が増えていたって事です。


これを機会に始めてされた方が恒久的、
不足しない程度に続けてもらえたら
管理人のような年寄りの「血」よりは
若者の「血液」の方が治りも早い・・??(^_^;)










帰りに寄ってみました、HCのユーホーム
2006年11月にここで買ったブルーヘブン~ブルーインパルスは地植え苗で
収穫頭。


今年も(昨年からの苗か)同じお値段で販売されています。

0fa69c7c.jpeg


多分、他では¥2,980-って所ですよね?
ここではずっとこのお値段です。



今年まだ残っている苗木は

0bd11018.jpeg

この場所と背中合わせの向こう側に同じ量の鉢
人気薄なのか、仕入れしすぎたのか・・・


トロ や はやばや星、
レカなどは天香園のラベルもインパルスラベルに貼り付けて売っています。

281bd4a3.jpeg

持っていない品種も多数あり・・・・血の気が薄れます・・・(笑



ただ、接ぎ木は自作に限る!

と言い聞かせて・・・フラフラになりながら(^_^;)帰途に着きました。
生きているだけで儲けもの。

いよいよ明日からは新年度
暖かくなるでしょうから被災者の方も少しは楽になります様に。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • 2011/03/31(Thu)14:21
  • Edit
献血…いつやったのか忘れました・・・
ただ献血カードが有ったおかげで今は無きおじいちゃんの輸血が出来た覚えがあります。はるか昔・・・
爺はHCには近づきません!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/03/31 21:59
座敷童さん
>献血…いつやったのか忘れました・・・
私は献血車を見ると飛んで行く、そんな「壁」有るんですよ(^^♪
一度はされたようですね。それで充分ですよ。


>爺はHCには近づきません!
治具・工具探しを兼ねての時間つぶし・・。苗以外にも色々面白いですよ。

無題

  • by NH.
  • 2011/03/31(Thu)18:34
  • Edit
接木も皆さんに普及したのか、人気なくなりましたな。それに世の中不景気でよくありませんわ。
今年は、縮小して苗を少なくしていきます。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/03/31 22:02
NH.さん
>世の中不景気でよくありませんわ。
購買意欲がど~~のこ~のって言うのも有りますし、やっぱり震災で気分落ち込みそ~と~有るみたいですね。

接ぎ木苗、私の様に自前で!って人が増えているんでしょうか?


>今年は、縮小して苗を少なくしていきます。
場所に問題なければ維持されたら如何ですか?

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/03/31(Thu)21:14
  • Edit
インパルス苗は、私の行動範囲で1番安いのが2480円です。遠いところなので滅多に行きませんが(^^)
2000円以下ならお安いほうだと思いますよ。しかし、サクランボの接木苗は598円なんですよね・・・、ブルーベリーはまだお高いですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/03/31 22:06
かいづさん
>遠いところなので滅多に行きませんが(^^)
安いからってわざわざ遠出してまで買いに走るなんて本末転倒ですからね。10本のまとめ買いなら話は別ですが・・。



>2000円以下ならお安いほうだと思いますよ。
ここはずっとこの値段、仕入れ(仕切り)が違うのか儲け無し?で商売している?そんな事はありゃせんでも。。。

>しかし、サクランボの接木苗は598円なんですよね・・・
そうそう、他の果樹の接ぎ木苗がその辺ですよね、生産者泣いてい無いですか?

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2011/04/01(Fri)01:01
  • Edit
うちの近くホームセンターでは、これまで2980円か2480円で売られていました。
でも、ここ最近、ブルーインパルスが売られているのを全く見かけなくなりました。。。
自根苗は相変わらず普通に売られているのですけどねぇ。
どこかに大量に出回っているのでしょうね~

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/04/01 22:39
very blueさん
>これまで2980円か2480円で売られていました。
そうですね、安くても2480円、ここはずっとなんですよ。

>全く見かけなくなりました。。。
以前は大きな看板?広告を置いていましたが;;

>どこかに大量に出回っているのでしょうね~
こんなHCが日本全国に有ると思いますよ。
自分がやるよりもやはり良い生長しているみたいです・・。

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/04/01(Fri)10:02
  • Edit
家の方では最近1980円になりましたよ。
去年インパルスのスパルタン買ったのですが、
さらにレジで1780円に割引されました。
売れ残り品なのでしょうね。
HCによってお値段違いが有るようです。
売れ残りの貧相苗も花芽葉芽しっかり出てきました。
そんなに集めてどうする~って?言われそう。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/04/01 22:42
はっぱさん
>さらにレジで1780円に割引されました。
どうですか?売れ残りでもはっぱさんの手に掛かれば完全復活させる自信あり
でしょう!??

>そんなに集めてどうする~って?言われそう。
有れば買う、良い事じゃないですか!
枯れると解りつつ恐々栽培するスパータン、一つや二つの保管が有ってもエエです(笑

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]