忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

今年の行方は ~ BlueRidge

 今年も律儀に?芽が出始めてきました、ブルーリッジ

年々小さくなってエコマークでも付けてやろうか!って(^_^.)

75e27baf.jpeg

幾度と無くupしています、今年ダメならこの苗木は廃棄、
命を繋ぐ枝はただ今接ぎ木の成功如何に掛かっております!





極一般のサザン?ですから萌えです  ・・  が。


811e9986.jpeg

何でしょうね、花が咲くまでは良い調子、
その後の変化は晩秋まで無いですよ・・・。





残した花芽が2つ、咲かせます、結実させます 

電球、消える間際に パッと点き

39404ecf.jpeg

今回の休眠期には怖くて植え替えしていません。
地上部が程ほど賑やかになった時点で施肥を充分に、
その後の生長見てみます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/03/11(Fri)13:52
  • Edit
ブル-リッジ家でも似た状態です。
主幹を剪って出た枝は弱々しい細枝、花芽は枝先にのみ。
そちらの分は拡大すると葉芽がたくさん着いてるだけマシです。
暖地には向かないのでしょうか。
サザンは極端で繊細な品種も多く厳しいです。
ミスティやマグノリアはメチャ強いですがね~
きっとわごりますように(土佐弁)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/03/20 13:01
はっぱさん
>ブル-リッジ家でも似た状態です。
始めて購入した品種の中の一つ、栽培方法の不慣れが未だに引きずっているんでしょうねぇ。一旦調子崩すと取り戻すには相当の忍耐力??必要になりますわ。


>ミスティやマグノリアはメチャ強いですがね~
コガと過湿にさえ気を遣えば何とかなると思うのですが、ミスティーを含めて「偶然」にも良い生長する苗は多いです、、、偶然ってのが悔しい事ですが。

>きっとわごりますように(土佐弁)
解りません(^_^.)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]