忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

釣竿の如く ・・ Reka

2006年10月からやっていたCURURUのブログでは少なかった
接続障害、

この忍者ブログでは頻繁に起こります。
何せ、管理者が管理ページにまで辿り着けない、
イライラします。







お越しいただく方々には関係の無いことでした。







 2年前に色んな品種を12本接いだ時
その余った接ぎ穂を挿し木。

レカです。

正面?と側面からお披露目(笑

950defee.jpeg    0970ae39.jpeg


苗自身はどちらが正面と考えているのか・・
それよりもラベルの挿すべき位置って有るのでしょうか?

私は適当です。




接ぎ木苗は地植えとして実家で収穫に向かって
生長してくれているものと信じ、

この苗は・・何故挿し木したんだろう??

そんな気構えだからロッドの様に?片方に垂れ下がり
場所の取る事必至!


ロッド先端部分の花芽はやはりまだ固し。

e82bba45.jpeg


ただ、ヒコバエ部分の枝に着いた花芽が僅かに解れつつあります。

0c1757a1.jpeg


あえて挿し木したのは・・やはり残したい品種って事からで。




ど~でも良い日報、手を変え品を変え・・・苦心惨憺もあと僅か!






高濱くんよ、精々千葉で力付け、
活躍した後にFA行使してTigersに戻って来な!

待ってるで! (*^_^*)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/03/02(Wed)22:06
  • Edit
なるほど、側面の写真は大物に引っ張られて穂先が伸び切ってますね、胴調子と見ました(笑)
ノーザンはウチでは固いままです。こちらのレカはツンツンして、そろそろお目覚め?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/03/02 23:27
かいづさん
>胴調子と見ました(笑)
ロッドを手作りした事は有りませんが懐かしい言い方、思い出しますわ(^^♪


>こちらのレカはツンツンして、そろそろお目覚め?
下のほうから目覚めつつある感じです。全体にはまだまだですが。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]