忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

ホームセンターの苗

 ほぼ毎日業務で出掛けるの中で
定期的に通過するルートの脇にある
ケイヨーD2
ホームセンター。


ここでは以前、花の大和タグ着きスパータンとミスティー
買った事有りましたが・・・品種違い
cururuでも日報としましたが

昨日も様子見?で覗いて来ました。



2011.02.10.JPG


画像以外にも沢山のベリー並んでいます。





一年前?からの売れ残り??ですねぇ
多分・・・
下の画像の苗木は他の苗に隠れて
その棚の下に置かれたまま・・そんな感じ。

0a357dbc.jpeg


50・・半額のシール貼られています。
撮影でハレーション起こしたのではなく
紫外線の影響でラベルの色が抜けるほど
ここに置かれている証拠です。

こんな苗でも、
仮にお値段が100円で品種正確で有るならば
買ってみようかとも思いますが・・。
手は出しません(ーー;)






中には
寄せ植えラベルも

c0e6e835.jpeg


ブルーベリー栽培始めた頃を思い出し・・



目に良いんだ・・・って。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/02/11(Fri)15:26
  • Edit
2種混植は見ましたが、3種混植までありましたか。。ウチの近所のHCには僅かな量・種類しか無く、品揃え良い店まで片道2時間かかります。遠いので昔ほど行かなくなりました(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/02/11 21:37
かいづさん
>遠いので昔ほど行かなくなりました(笑)
アレだけの品種揃えられたらわざわざ出向く事無く済んじゃうでしょう。
たまに仕事で通過するお店や見知らぬところに出くわす園芸店などは見て廻る事有りますが・・ブルーベリーに関しては大関で良いです。品種さえ間違いなければってことで。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]