忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

苗は頑張った ~ Patriot

病み上がりの中、いきなりの竹切りでエネルギーを使い果たした
管理人です。。。。ただいま風邪で寝込み中。


本来は当初から11月29日と30日は地植え苗畑の整備!と
決め込んでいたものの・・あえなく町医者通い、

普通の風邪で、お薬頂いて 「暫く静養しなはれ」 と言われて・・今です(^_^;)


で、お医者からの薬が効いたのか午後から調子よくなり??
ベランダの小苗と絶不調の苗の植え替えしました。

いわば、地植え苗にはまだ出来ない苗の植え替えって事です。



今日の日報はパトリオット
今月初めにUPした「1年前に根腐れで大きな挿し木状態」の苗からはじめました。

335b2ff3.jpeg


葉っぱは早くから散ってしまい、いよいよ寂しい限りです。



恒例の・・・鉢の中は

74cf67c4.jpeg

こ・・これがまた意外にも管理人としては良い根張り! (^^♪
今年はかなりの軽めの用土に控えめの潅水、難しかったですが
来年はそこそこ大きくなってくれるかもですよ!
 


まぁ元々根腐されさせた苗、これまたいきなり2号UPは早いかなと感じ
少しの根切り後に1号上の7号で来年突入させます。

d6e11b89.jpeg

この後には小苗20個ほどの植え替えやっちゃいました。。
休んでいるのが勿体無いですねぇ・・・

また熱出そう (*^_^*)

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by テル
  • 2010/11/30(Tue)17:44
  • Edit
病をおしての植え替え・・頑張ってるのはぴんさんじゃないですか(笑

・・・にしても

スゴ~く見覚えの有る樹形のまま生き残っていたんですね~感心♪

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/11/30 21:24
テルさん
>病をおしての植え替え・・
趣味ですからねぇ。。。苗は目の前に有るし(笑


>スゴ~く見覚えの有る樹形のまま
本当に変化の無い一年・・いや、二年でしたわ(過去形ですが)。
来年は化けますよ、きっと・・。自分で言うか!?って

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/11/30(Tue)21:48
  • Edit
折角動けるようになったのに、、残念でですね。でも植え替えはキッチリ!静養になってるのかどうだか、、、精神的には良いですか(^^)
苗の方は全快ですね!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/12/01 06:12
かいづさん
>精神的には良いですか(^^)
そうそう、仕事のことを考えなければ・・の話ですが。

>苗の方は全快ですね!
放ったらかし?だったのが幸いしたんですよきっと。
まぁ恥さらしですが、結果オーライで。^_^;

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]