忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

これも地植え苗へ・・Reveille


今年咲かせた花が綺麗なもの

赤花のリヴェイルですが
この画像は散り際で、赤味が抜けつつあると共に
再度グラディーションっぽく色の付く花も有りました

2010.04.13.JPG


来春には接ぎ木苗作って、再来年の花見、ちょいと収穫目指しますかね(^^♪



現状は

014e1d6a.jpeg

9号では狭そうですねぇ・・地植え苗へ。




まぁ真夏のカンカン照りの中にあって
倒れる事が無いようにベランダ手すりと
支柱をロープで結び・・・

手すりの熱さで焼け焦げました・・多分

59476951.jpeg

所々にこんなのが有ります。
酷暑だったからしょうがないと諦めれば早いのですが

手すりにくっ付かせるなんて身の程知らず。

支柱と枝を結ぶビニタイも8の字でくくるのは
夏に熱くなる支柱の熱から防ぐ事も要因の一つだと


今更ながら気が付くなんて・・遅いわ!(ーー;)




でも、ちゃんとした部分も

e6293ae1.jpeg

地植え苗にして強剪定で春を迎えるか・・このままか・・。











接ぎ穂要るやん!  (笑
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • 2010/11/15(Mon)17:23
  • Edit
リベイユは花が咲くと人目を引きますから目立つところに植えつければ良いと思います。
これくらいまで育てて地に入れれば良いですねえ。爺もそうしようかなあ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/11/15 22:46
座敷童さん
>目立つところに植えつければ良い・・
取られませんかねぇ(^_^;)
県道沿いの目立つ場所に植え替えするつもりなので、ご名答!!


>爺もそうしようかなあ。
鉢だと特に潅水に気を使いますから・ちょいと大変です。
けれど、余りの小苗からの地植え苗移行は無茶かなぁなどと思っていますが・・。

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/11/15(Mon)21:47
  • Edit
我家でも手摺に触れて傷になることありますよ、当てないように置いたらよいのでしょうが、今となっては、もう無理です(汗)
しっかりした花芽がつきましたね!大関産のリベイル、今年は全摘蕾だったので、お花見来年です。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/11/15 22:48
かいづさん
>今となっては、もう無理です(汗)
ちょいと遠くても畑が有るだけマシって事で、来年のいベランダはすっきりさせます(^^♪


>今年は全摘蕾だったので、お花見来年です。
是非に!いい感じの花ですよ!

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]