忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

つかの間の投稿

皆様、如何お過ごしでしょうか?

私共、
管理人におきましてはいささか勝手の違う夏を越そうとしております。


どうであれ、ご先祖様の墓参りは当然の事として行った訳で・・・
ほかに書たい事柄は山ほどありますが、ここはブルーベリー栽培
主体を欠いてはど~にもなりません。


で、地植え苗のt-100

2010.08.12.JPG

まぁ、以前には「サイズは気にしない」などと書きましたが
これだけ立派だと嬉しくなりますねぇ!






kurobonさん記事にされていました
「ミノウベルはデライトの兄弟品種じゃぁないかなぁ??」との疑問?




我が家のが・・・

06913b0f.jpeg

どちらかと言うとデライトの兄弟品種ではなくて・・
同一品種っぽいですよ。。。・・あれぇ~??(:_;)



デライトとして大苗にまでなりつつある苗木とほぼ同じ完熟度、
斑点も、幼果の形状、赤味もです。
で、樹形はと言うと、これまた逆末広がり。





墓参りした昨日が台風通過のタイミング、
詳しく調べるなんてことも出来ずに中途半端で退散






---------------------------------------------------------------------





これより又暫く更新お休みです。



たしか覚えている中ではっぱさんにはミノウベルの挿し穂お譲り致しましたが
デライトとしての栽培はしないでしょうかねぇ。
廃棄か譲渡か、気にせずに処分なさってください。





次回地植え苗を観られるのは・・・今年中は無理かもです。

では、またまた皆様におかれましては
充実した夏と、多くの収穫が有りますように!


ぴん


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 居残り
  • 2010/08/13(Fri)17:08
  • Edit
がんばっていますね。心配するからたまにはブログ書いてくださいよ。

無題

  • by 亜果樹
  • URL
  • 2010/08/13(Fri)19:04
  • Edit
暑中お見舞いです^^
暑い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごしください。
私もミノーベル育てています(^^

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/08/13(Fri)20:56
  • Edit
落ち着けないご様子ですが、暑さや諸々に負けず頑張って下さい!

無題

  • by NH.
  • 2010/08/13(Fri)22:24
  • Edit
十分休養して、体を元気にして戻ってきてください。

無題

  • by D
  • 2010/08/13(Fri)22:57
  • Edit
一安心・・・祈!完全復活を心より

無題

  • by kattu
  • 2010/08/13(Fri)23:47
  • Edit
復活される日を待っています。
しばし、ご自愛を。

無題

  • by TLY
  • 2010/08/14(Sat)07:36
  • Edit
また、始められるのを期待してます。

無題

  • by わくわくー
  • 2010/08/14(Sat)08:51
  • Edit
ご自愛ください。
また楽しい記事、待ってます。

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2010/08/14(Sat)20:00
  • Edit
くれぐれもご無理されないようにご自愛下さい。
ゆっくりお待ちしていますよ~

無題

  • by はっぱ
  • 2010/08/15(Sun)14:04
  • Edit
私も1週間パソコン触らない日が続いて、今ぴんさんの記事見て安心しました。
確かにミノウベルは頂きました。
今7号か8号鉢ネットハウスで来年は果実を味見と思っていました。
本当にデライトと同じなのか、この目で見ないと納得しない性格なので、これも有る意味楽しみですよ。
気をつけて復帰を待っていますね。

無題

  • by ブルーマチス
  • 2010/08/16(Mon)22:34
  • Edit
ご自愛くださいね。

無題

  • by 座敷童
  • 2010/08/19(Thu)12:15
  • Edit
来年のBBK待ってますよ!

無題

  • by kurobon
  • URL
  • 2010/09/03(Fri)23:49
  • Edit
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑さ厳しいですが、どうぞご自愛下さいね。
ミノウベルやっぱりデライトっぽいですか。
う~ん、困った(苦笑

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]