忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

初摘み採り~Beckyblue

我がチーム、5月以来の首位ですわ・・。
嬉しいやら恥ずかしいやら、

fab9357b.jpeg



本音は 
「9月18日からの6連戦で決める」

のが綺麗なんですけど


首位に立ちながらの文句は言わないほうが良いですね。。











捨てる神あれば拾う神在・・

・・












ちょっと違う言い回しです (^_^.)


26日、ハイブッシュ最後の摘み採りした後にラビットアイの畑へ・・

ベッキーブルーに色着き始めたものがありました!





おぉ!初摘み採りですわ(^^♪

ba417c48.jpeg

一粒、口にしたら・・・好天、猛暑続きで、甘~い!!(*^_^*)


ハイブッシュが少しだったので、それを補うかのように
完熟に成っていない分まで早や採り・・

cc0fa8a4.jpeg

本格的にはお盆の墓参りの時期、
実家に皆が集まった時にワイワイガヤガヤ言いながら
摘み採り出来れば最高!と考えて
晩生品種を植え付けて有ります。

デライト、バルドウィン、マル、パウダーブルー、ティフブルー

今年は梅雨明け以降の降雨が 0 
また苗が枯れ死寸前って事になってお盆頃には全滅。。。なぁんて。。。 
 

何せ昨年末に植え替えしちゃいましたから
思ったほどの根張りじゃないんです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/07/28(Wed)21:48
  • Edit
そちらではそろそろ降り出していませんか?予報を見ましたら、関東だけ除け者で、西も北も大雨になるとか、、、本当に降りませんよ(泣)
美味しい果実になったようで、これからが本番?プチ摘み取り園、賑やかになりそうですね(^^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/07/28 22:37
かいづさん
>そちらではそろそろ降り出していませんか?
甲子園球場では試合後半から結構な降りみたいですが、こちらは小雨で期待はずれです。

>本当に降りませんよ(泣)
ベランダならまぁ何とか水の確保は出来るでしょうが、こりゃぁ地植え苗では辛いものがあります、、。

>プチ摘み取り園、賑やかになりそうですね(^^)
そうそう・・墓参りが「ついで」になっちゃいそうです(笑

祝!首位

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2010/07/28(Wed)23:14
  • Edit
巨人戦は雨で流した2試合も残ってます。
今後、どうなりますか。
13.5ゲーム差逆転もありましたし・・・
まだまだこれからですね。

Re:祝!首位

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/07/29 22:43
猛虎さん
>今後、どうなりますか。
今夜も出来たように思えるのに中止ですって・・。
こんなに日程を貯めると後が大変ですねぇ。。
ダブルヘッダーなぁんて事には成らないだろうかですわ。


>13.5ゲーム差逆転もありましたし・・・
聞きたくない・・思い出したくない・・^_^;

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]