忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

あと一歩・・~ Chandler

今朝の話題はW杯・・?  の タコ(^^♪

お相撲?

選挙結果?


いやぁ、阪神タイガースでしょう!




なんのなんの、突風ですわ(ーー;)

DSCN6263.JPG






以前の地植え苗続きです

やや晩生に近い品種 チャンドラー
ダラダラと収穫が続くとか。

9def00dc.jpeg

500円玉持っていませんでしたが
多分ひと回り小さいくらいで止まった感じです。


今年初めてまとまった房成を実践しましたから
分散されたような?
もしくは、もっと水分供給できるような根張りで有れば
肥大も満足いくサイズにまで成っただろうなぁ・・と素人の考えは
自己中^_^;

55b63837.jpeg

色着いているものの、まだ果柄痕周りは赤っぽいですから
収穫出来ず・・残念!

幼果全体には赤味が差してきていますので
次回にはその多くを収穫ってことになるみたいです。



来年は数を絞って極大粒狙いと同時に
旨み、コク?のあるチャンドラーに仕上げたいですねぇ。。。
旨みは無いと聞きますが。





今年の分も味わっていないのに大げさですわ(^_^;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/07/12(Mon)21:51
  • Edit
倒れ易いのは育った証、良いのか悪いのか(^^)それにしても、エライ吹いたものですね。関東も吹きましたが、それほどではありませんでした。
サフィニア?奇麗に咲いてますね〜。

チャンドラー、デカイじゃないですか!年々良くなるでしょうから、来年は大粒がザックザクですね(^^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/07/13 06:58
かいづさん
>倒れ易いのは育った証、関東も吹きましたが・・
まさしく突然ですからね、倒れた鉢は乾ききってなければそのままほとぼり冷めるまで倒したままにしておくのが鉄則?ですわ(笑・・・泣


>サフィニア?奇麗に咲いてますね〜。
家人のせめてもの抵抗ですわ。

>チャンドラー、デカイじゃないですか!
他の品種は大きさ突きつけるものじゃないと思いますが
チャンドラーだけは・・・何とか驚くほどの粒が見たいですわ

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2010/07/13(Tue)06:43
  • Edit
爺のところでも地植えの弱い軸は倒れかけてました。チャンドラー美味しいですよ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/07/13 07:00
座敷童さん
>爺のところでも地植えの弱い軸は倒れかけてました。
確実に粒の大きい品種は軸が折れないように程ほどの実成がよろしい様で。

>チャンドラー美味しいですよ。
20日以降の収穫って事になるんですが、まぁどんな味か吟味?して見ます。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]