忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

久し振りのup~Nelson

昨年8月3日以来の日報カテゴリ、Nelson = ネルソン

頂き物の枝、2009年2月挿し木で複数有ったものの
確認できるのはこの鉢のみ

b6c31237.jpeg

特に日報としてupするのを忘れていたって事じゃ・・な







忘れていました。。。(ーー;)



他にももう一本ある筈の鉢が見つけられない現状では
忘れていたんだろう!と指摘されても反論できません。



気が付けばちょっと離れた所からシュート。。

ef59f2fd.jpeg

忘れる位だから日陰の身、本来は太くてたくましい
来年の主軸と成るべきシュートも軟弱な伸び方ですわ^_^;



4d07fa95.jpeg

葉っぱは平べったくスペード形





新梢にはホンの少しの産毛

6d59a916.jpeg

光の加減でしか確認出来ない程の奥ゆかしさです。


大図鑑通りって事で、これも来年収穫できますように!  ・・・


・・・
・・

・・・



今のままじゃ無理ですなぁ(ーー;)

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2010/06/29(Tue)12:48
  • Edit
ネルソン、1本大苗畑に有ります(今年初収穫、昨秋の植え替え)が花の時期が悪かったのか特性か実成りが今一で・・・。大きさに期待の品種です。来年化けるかもも!。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/06/29 14:09
座敷童さん
>花の時期が悪かったのか特性か実成りが今一で・・・。
他の品種と混植されているでしょうから大丈夫かな?と思っているんです。
まぁ、まだこんな段階ですから、2年や3年は掛かると覚悟しています。


大きさに期待の品種です。来年化けるかもも!。
花が一気に着いて果実も大きければ万々歳!って事になりませんかねぇ(笑

無題

  • by ゴンベェ
  • 2010/06/29(Tue)18:00
  • Edit
>忘れていました。。。(ーー;)
・・・・ほ~。

ネルソンは粒もそこそこデカイですし実生りも良くBBの中では旨いのでウチでは残す品種入りです。

そ~か~・・忘れられちゃうのか~・・(笑

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/06/29 21:18
ゴンベェさん・・もとい
テルさん、
>>忘れていました。。。(ーー;)
そーですか、まぁコメント返しに熱中するあまり、ご自身のお名前忘れるなんて・・インパクト有った日報の様でしたねぇ(^_^;)

ウソウソ、ウソですよ(笑


>そ~か~・・忘れられちゃうのか~・・(笑
それだけベランダが劣悪な環境に陥っているって事です。。。
済みません<(_ _)>

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]