忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

房成 ~ BlueImpulse - Bluehaven

6月13日、地植え苗を見に行ってから雨は全く降らず
気温も30℃前後まで上がる日々となっています。
     
 は週末から期待できるとの予報ですが
 
   外れると     典型的な 空梅雨に。。




で、既に古くなった画像ですが地植え苗です。

ブルーヘブン、ブルーインパルス接ぎ木苗

13日の姿、良い感じでシュートが伸びています。

実は多い目に付けましたが、そんな事は無視したような勢いを保っているのは
やはり地植えだと言うことと、接ぎ木苗、でしょうね。

f9f246a5.JPG

昨年はここまでの勢いは見られませんでしたが、
今年は打って変わったように支柱要らずの太いものが幾つも!

 

あえて近づけて残した花芽2個ずつ、

【房】ですね。

d8258fee.JPG


多すぎたんでしょう、エイボンブルー同様に枝がしなっています。
昨年は味わう前に無くなっていました。

今年も同じ事になります。

樹自体をもう少し大きくさせてから来年防鳥ネットを考えます。
まだ、樹高1.5mですもん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2009/06/19(Fri)10:13
  • Edit
房なり素晴らしいですね~。
とりあえず葡萄の袋でもかぶせたら如何ですか。
鳥ちゃんへのプレゼントは余りにも辛いです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/06/19 19:36
はっぱさん
>房なり素晴らしいですね~。
今日見に行ったら幾つか食べ頃?収穫してきました。
このメッセージ見ていましたので、水きりネット持参で房ごとに被せて来ましたが、次回何時になるかが問題、実家家族が収穫、食べてくれれば良いのですが・・無視しています。。。

無題

  • by ブルーマチス
  • URL
  • 2009/06/19(Fri)20:56
  • Edit
花芽2個づつで、すごい房ですね。
粒数がこんなに多いですか。
ぴんさんの口にも入るよう、祈っています。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/06/19 22:54
ブルーマチスさん
>花芽2個づつで、すごい房ですね。
本当に房成ってのはこの事です。今日一部収穫しましたよ♬

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2009/06/20(Sat)02:37
  • Edit
樹高1.5Mですか。爺の木の3倍ですね^^。爺も成らせていますが今年は化けて大きいです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/06/20 22:41
座敷童さん
>樹高1.5Mですか・・
我が家のは伸びた所で何時かは食われてしまう運命かも知れませんよ。
まぁ、今は好きなように伸ばして、冬にバッサリと!です。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]