忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

ここは何処!?私は・・~ Spartan

まぁ、写し方次第だろう!?と言われそうですが
ベランダに有るスパータン自根苗、幼果がそれらしくなって来ました。




写し方次第って書きましたが、既に現状のベランダは


0efb5335.JPG

布団干しというその機能を失い、最早ジャングルと化してしまいました。。

水遣りも皆様されておられます
バケツに降る雨水ためてエコ・・?していますが
奥に位置する苗木に潅水忘れそうです。


幼果は花がエアロ付きでもスパータンそのもの、
地植え苗では一層ひどいフリルでしたが、まぁ心配していません。
来月くらいにはそれらも幼果確認出来るはず。

8e39ee2a.jpeg


ブルーベリー管理している私から言わせると
このベランダの密林状態は「してやったり!」ですわ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2010/05/14(Fri)06:25
  • Edit
緑が一杯ですねえ。
爺の畑は雑草が一杯で・・・。週末に草刈です

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/05/14 22:13
座敷童さん
>緑が一杯ですねえ。
場所さえ考えなければ嬉しい悲鳴なんですがねぇ(^_^;)

>爺の畑は雑草が一杯で・・・。週末に草刈です
いやぁ・・グングン生長する時期ですね!
特に畑はキリが無いほどの広さ、お疲れ出ませんように!

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2010/05/14(Fri)12:09
  • Edit
スパルタン待ち遠しいですね。
うちの幼果とあんまり変わりませんよ。
途中で植え替えた事やはり生長を一時ストップさせたみたいです。
収穫は1ヶ月後くらいでしょうか。
水遣り水道でも、1,2鉢大苗の陰の小苗に忘れたりはいつもの事、ホ-スしまったので、もっぱらペットボトルですよ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/05/14 22:18
はっぱさん
>スパルタン待ち遠しいですね。
肥大するにしても風格を持ち合わせている感じです。それぞれの大きさも粒揃いは嬉しいです。

>途中で植え替えた事やはり生長を一時ストップさせ・・
植え替えしないで水切れなんて事になるのも辛いですし・・ストップしている生長も一時的なもの。これからの暖かさ・暑さでどんどん伸びますよ。きっとそれまでよりも追い抜く勢い!でっせ!!

>水遣り水道でも、もっぱらペットボトルですよ。
手が伸びない程の遠い場所に有る鉢、枯れさせる要因ですね・・。
私は朝方には前日の夜に溜めた水道水や雨水を使いますので、忙しい仕事前でもジックリ潅水は出来るんです。。

おやまっ。。

  • by テル
  • 2010/05/14(Fri)18:51
  • Edit
本当に当ブログと記録かぶりしてますね(笑
まっ・・同じもの育ててりゃ~多少の前後は有るにしろネタは一緒と♪

Re:おやまっ。。

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/05/14 22:21
テルさん
>本当に当ブログと記録かぶりしてますね(笑
そちらの方が寒冷地なのにねぇ・・。
一本の苗木でも花を着ける枝先、咲く花の時期により、結構時期を長く楽しめますから・・被っても当たり前って事ですわ。

これが同定の一因になるやも・・(笑

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/05/14(Fri)21:10
  • Edit
1枚目の写真は、余計なものが写っておらずまさにジャングル(^^)ぴんさんところもかなり繁って来てますね〜。ウチも通路が危うくなってきましたよ(汗)
スパータンも枝が伸びて元気良さそうです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/05/14 22:23
かいづさん
>余計なものが写っておらずまさにジャングル・・
自宅で森林浴・・良いですよ~ (泣


ウチも通路が危うくなってきましたよ(汗)
ホースで引っ掛けないようにして下さいねぇ。


>スパータンも枝が伸びて元気良さそうです。
まぁ突然死が見込まれる品種ですから安心は出来ませんわ。
まだ若い苗ですから大丈夫とは思うんですが・。・。・、

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2010/05/14(Fri)21:49
  • Edit
うちもそろそろジャングル状態になりつつありますよ。
特に門から玄関までのアプローチ・・・酷いモノです(苦笑)
スパルタン・・・たくさんの結実いいですね!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/05/14 22:25
very blueさん
>うちもそろそろジャングル状態になりつつありますよ。
伸ばして玄関からアーチ作りませんか?(笑
房成になるブルーベリーを歩きながら摘み採りする・・良いですよ~!

>スパルタン・・・たくさんの結実いいですね!
まだまだ・・2年後に期待して、いまはまだ殆どが摘花でした。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]