忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

変形でも結実~Bluejay


私のゴールデンウィークは5月2日~4日
病院通い以外では堂々と休めます(^^♪




で、まだ自宅での業務段取りをラジオ聴きながらやっていますが
なかなかクリアな音で聴き入る阪神戦、イマイチの内容でも何故か楽しい!




本日の業務から戻ってきたのが日の入り近く、
先日のブルージェイ、花がちょいと何かの影響?
変わり花っぽくなってしまいましたが、


e463cb05.jpeg






よ~く観てみると・・・

b3c29151.jpeg

ちょっと暗くて解りにくいですがガクが上を向き始めたものが出てきました。



ブルージェイには筆は使わず
結実しなければそれはそれで良いか・・と諦め
来年に期待と思っていましたが

風のおかげか、まだ見ぬミツバチのおかげか
自家結実か・・・


いずれにしても変形した花でも結実はする、
オレゴンブルーでわかっていたはずなのに。。。



ただ、まともな??形を残している花も有るんです。

1638d6aa.jpeg
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/04/29(Thu)22:23
  • Edit
ブルージェイ、我家にもありますが、このお花は見たことありません。こうなると花冠と言うより花弁ですね。。。
今日は好天でしたが、風が強かったです。ネット張りしようと、エリザベスを動かしたら、花粉がぶわ〜っと出ましたよ、ラビット置き場に向って(泣)風向き逆でした。。。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/04/30 08:51
かいづさん
>ブルージェイ、こうなると花冠と言うより花弁ですね。。。
昨年は全く何の変哲もない普通の花、今年になってこんな状況ですから気候のせいとしておきます。来年以降も同じ様な花なら・・考えますわ・・。



>エリザベスを動かしたら、花粉がぶわ〜っと出ましたよ
かいづさんは風任せ、自然なんですね。それが一番良いのかも知れません。私はしつこいのか、筆の使いすぎですわ(^_^.)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]