忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

開花情報 ~ Chandler

地植え苗にしてあるチャンドラーの子供

1年半前に挿し木
6本有りますが、その中の1本にだけ花芽残しました

5c7fc9a0.jpeg

これを大きくして・・・一体ど~するねんな!?と言われそうですが
何となく挿し木してベランダで世代交代を図るってのが正解なのかなぁ。。

でも、temujinさんから届いたようなあのデッカイ挿し木には程遠いです。





いずれは接ぎ木苗にしますが
味が解るほどに収穫した事無い品種、果実サイズも気になるところですが
美味しいと感じることが出来れば残す品種となるわけで・・。




一応開花しました(していました)ので、

42e024c5.jpeg

形状はデニースブルーを大きくしたような
面長の大きい花です。

この後は直ぐに取り除きましたが
収穫は地植え苗に任せます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モッサン
  • URL
  • 2010/04/25(Sun)22:18
  • Edit
6年ほど前に8千円もしたチャンドラーを購入しました(笑)
薄味だと言われる事もあるみたいですが、当地ではかなり「当たり」です。甘酸適和でおいしいと思います。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/04/25 23:13
モッサンさん
>6年ほど前に8千円もしたチャンドラーを購入しました(笑)
この場合は (笑)じゃ無くて・・・(泣)でしょう!??(^_^.)
発売当初はそれくらいのお値段だったんですね。。。

>当地ではかなり「当たり」です。甘酸適和でおいしいと思います。
日光に充分当てて大苗にし、コクと旨みがのった完熟果に仕立てられればと踏んで居るんですが・・。
甘酸適和・・・ええ言葉ですね!そうなります様に!頑張らせます(笑

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]