忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

4番 レフト 金本

昨日も仕事、その合間に聞いていたラジオ、
横浜 VS 阪神 では金本選手の名前がありませんでした。

一昨日の守備の不手際、鉄人とて自分ではどうしようもない状況なんでしょうね。
いずれはこの日が来るとは思っていましたが、自信から言い出した「ベンチスタート」
プロの世界で4番を張る実力、心技体が揃わないと勤まらない、一大決心です。

指が骨折しても片手でタイムリー放ち
ひざのお皿がずれても守備位置で自らの手で元に戻す・・
それも昔の話って事です。


連続試合出場は続いて行くようですが、鉄人の鉄人であるプライド・・
持ち堪えるんでしょうか?




反面
これで真弓阪神は攻撃パターンが幾つも考えられるという強みも出来た訳です。













原則、日報はブルーベリー関連ですので・・一つ。



1年前に接ぎ木しましたスパータン、今朝開花していました。
自根苗に遅れる事6日。

d7dc39a7.jpeg

おなじみの? ヒダ、エアロは中央の花に。。。


ブルーベリー、趣味や営利でも好まれている品種ですし
増やしたい、大苗にして大量収穫出来るまでにしてみよう!と
思わせる 4番 品種です。



ただ・・


テープ外した時期が余りにも早すぎたのか
遅い生長が気掛かり・・

f153807d.jpeg

くっ付いているんですがねぇ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by BB讃岐
  • 2010/04/19(Mon)07:25
  • Edit
 左は太いシュートですので、今年は見違える程になるのでは、右も切り込んじゃえば!!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/04/19 19:56
BB讃岐さん
> 左は太いシュートですので、今年は見違える程になるのでは、
自根苗と比べてこの生長なんてのは低い気温が続いている今ではまぁ普通なんでしょうかね。
枝先には葉っぱも展開している事から安心?はしているんですが・・もっと「ドッカァ~ン」と伸びないのか・・。
早すぎますかね、、、^_^;

>右も切り込んじゃえば!!
いやぁ。・・・収穫します(笑

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2010/04/20(Tue)02:36
  • Edit
時の流れでしょうかね。
この丸くてコロンとした花が爺も早く見たいです。今週末かなあ

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/04/20 08:29
座敷童さん
>この丸くてコロンとした花が爺も早く見たいです。今週末かなあ

多分、その量たるや相当なもんだと想像できます。
信濃ではハイブッシュが栽培しやすいでしょうから大いに期待出来ますね。
ありがとうございました、美味しく頂きました。

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2010/04/21(Wed)10:06
  • Edit
>真弓阪神は攻撃パターンが幾つも考えられる

と、ぴんさんがおっしゃった通り、昨日は狩野がレフトに入りました。
本人の心境はいかなるものかとは思いますが、
攻撃陣が厚くなって、
守備の不安がちょっと減ったのはいいと思います。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/04/21 22:01
猛虎さん
>守備の不安がちょっと減ったのはいいと・・
点取りゲームにしては今夜の試合、簡単に勝たせてくれませんねぇ。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]