忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

早生ですが・・~ Beckyblue


このブログはお気付きの様に
1日報=1カテゴリでまとめています。

ネタの無いときには助かるパターンでも
代わり映えしない寒々しい日々ですから・・同じ様な内容が続きます。



1年前、ベランダから持ってきているベッキーブルー

何だか目を覚ましているような・・?

いくら早生品種といえども、ちょいと早すぎますね。

653b14b2.jpeg

ヒョロッと細い枝に着いた芽、目覚めちゃっていますかねぇ・・




こちらは上よりも太目の枝に着く芽

芽 よりも葉っぱの色合いが気掛かりですが・・

4cd6a001.jpeg

今の時期、こんな感じに固まっているのが本来の姿なんでしょう!

昨日のレッドパールと比較して、やはり銀色??っぽい枝色が安心出来ますわ(*^_^*)
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2010/02/06(Sat)07:11
  • Edit
爺の所でも真冬日だと言うのにサザンの数品種動いています。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/06 19:08
座敷童さん
>爺の所でも真冬日だと言うのにサザンの数品種動いています。
元気だからなのか。。自然界はやはり暖冬なのか・・。
せめて3月から動いてくれれば凍害に遭わずに済むんですがね。

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2010/02/06(Sat)21:02
  • Edit
確かに先端が解れて、開いてきていますね。畑のほうはご自宅より冷えるようですが、それでもコレですか!我家のベランダと大して変わらないのが不思議です。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/06 23:21
かいづさん
>確かに先端が解れて・・
メカニズムって一体ど~なっているんでしょうね?
これだけ寒い日々なのに・・・
ただ、直ぐにでも咲くなんて事にはならない感じに見えます。

無題

  • by sappi
  • URL
  • 2010/02/06(Sat)21:19
  • Edit
家でもラビットの葉芽が動きだして
きました、限りなく怪しいコロンブスですが・・

私の所のコメントにも書きましたが
マグノリアの接ぎ穂もしご入用ですか?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/06 23:23
sappiさん
>家でもラビットの葉芽が動きだして・・
嬉しいやら「おいおい!」って事やら・・ですね。

>マグノリアの接ぎ穂もしご入用ですか?
おおきに!
今は当家のマグノリアの生長に期待していきます。
ご厚意に感謝!

無題

  • by kurobon
  • URL
  • 2010/02/06(Sat)21:45
  • Edit
うちはエメラルドの葉芽がだいぶ動いてしまってます。
来週は暖かいようなので色々と一気に動くかもですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/06 23:26
kurobonさん
>うちはエメラルドの葉芽がだいぶ動いてしまってます。
エメラルドはとにかく早生、シャープブルーよりも早い動き出しらしいですね。本来の行動?なんでしょうか?

>来週は暖かいようなので色々と一気に動くかもですね。
まだまだ眠ってくれないと、いずれ凍害ですわ(ーー;)

無題

  • by kattu
  • 2010/02/06(Sat)23:41
  • Edit
遅れましたが、退院おめでとう御座います。
ベッキーは美味しいとの噂ですが、いかがですか?
購入して畑に植えようと思っているのですが。
家でもサザン系やブライトブルーが動き出しています。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/07 06:09
kattuさん
>退院おめでとう御座います。
おおきに!おかげさまで業務にも着ける様になりました。

>ベッキーは美味しいとの噂ですが・・
ん~・・ジックリ味わう程の量は無かったんですよ。
覚えていない・・。

>購入して畑に植えようと思っているのですが。
動きが早い品種みたいですから、同等の進行具合の苗木が有れば良いですね。
我が家の地植え苗は狭い所に幾つも植わっていますので、品種なんか深く考えもせずにただ植え込んでいるだけ。
授粉も開花時期も全く眼中に無かったです。

>家でもサザン系やブライトブルーが動き出しています。
全国的に早い?のかな。それともこんなもんなんでしょうかね??

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2010/02/07(Sun)01:15
  • Edit
同じような記事・・・仕方がないですよね~(笑)
品種は違っても、どれも同じような動き方をすれわけですから(苦笑)
ちなみにうちも、記事を書いている自分も飽きそうなくらい同じような記事が続いてしまってます。
まあその分、日常の出来事をつらつらと書いてごまかしていますけど(苦笑)

ベッキーブルー・・・うちは挿し木苗からのスタートですよ(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2010/02/07 06:13
very blueさん
>同じような記事・・
同じ趣味のブログですからね、タイミングが重なって当たり前ですよ。♪

>日常の出来事をつらつらと書いて・・
それだけ変化の有る日々だと良いのですが・・・

>うちは挿し木苗からのスタート・・
それはそれで趣味ですから、生長を大いに期待して挿してください!(^^♪

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]