忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

ベランダ大掃除 ~ 終わり

皆様、今年一年間のお付き合いありがとうございました。
5月にはcururu閉鎖が迫り、この忍者ブログに移行、

ご迷惑お掛け致しましたが、まぁ何とか続けてまいりました。



で、30日に恒例のベランダ大掃除です。

現状は。。。とんでもなく見苦しい事この上なし!

7b9624b2.jpeg

黒いビニール袋は植え替えした後の廃棄用土
これは実家畑の隅に行きます。

落ち葉も定期的に集めていましたが・・
手抜き丸出しの光景は目をつぶってください。




一度には出来ませんので
先ずは西側に有る苗や資材を東側へ移動させ・・

b2273fe8.jpeg  0d83c8d2.jpeg


         西側                           東側









人工芝を外し、零れ落ちた用土や落ち葉をかき集め


43ab0551.jpeg



狭いベランダも、こうやってみると・・・案外広いもんですわ




再び人工芝を敷いて東側の資材、苗を移動
都合4分割でやっています。


b99bb9ed.jpeg 



完了です・・。
西を向いて撮影・・
サンシャインブルーをい囲むように
5号~6号のバルドウィン、ホームベル
来年の生長が気になるところです。

 
6c65ae78.JPG




東側を向いては・・・

DSCN8033.JPG

今は広いですよ♪


今週はコメント設置しておりません。
その代わりお越しいただきました証として
ポチッと拍手押してやってください(笑

拍手コメントいただきましたら必ず読ませていただいてます。



では、
皆様にとってもお体と共に来年のブルーベリー栽培が益々順調に
収穫出来ます事お祈りし、今年の日報終了とします。

来年も宜しくお願いいたします。
PR

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]