忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

紅葉 ~ 記録として

 

ダロウ、管理人としては今年の収穫で味を占め
毎年大いに期待することになるはずの品種です。

前回のUPが11月15日、
当時はまだ緑色の葉っぱが黒っぽく見えつつ有る状態でしたが

先日

b0ca1b7f.jpeg

ようやく赤みが出てきていました。
イメージとしては「堂々とした紅葉」に見えます。


食われた部分も昨年とは比べ物にならないほどに少なく
やはり有る程度の薬剤散布は必要だと思います。



この苗は自根苗、本来はこれで充分生長してくれれば何の問題も無い事ですが
1本だけでも接ぎ木苗持っていたいです。

何方かのご推薦の接ぎ挿し木・・・かなぁ(^_^;)

f3bb7f99.jpeg

綺麗に見えるのは1週間後位ですねぇ。

来週は最低気温、氷点下が続くらしいです
植え替え作業・・ますますやりにくくなってきました

なぁんにもやっていない状況で年越しなっちゃうかも知れません。。。。


 
PR

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]