忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

HCで~ BlueImpulse

昨日は久々の県北部方面への仕事、

3年前にブルーインパルス買ったHCへ行きました、わざわざです(笑

2009.11.26.JPG

当時買い求めたブルーインパルスのヘブン、30本くらい有る色んな品種の中で
ど~してヘブンだったのか、サザンレビールだったのか覚えていませんが
まぁ収穫頭として来年も期待できます!
レビールは残念でしたわ(-_-;)







今回は見に来た時期が遅くて、10本も無かったですね

fa563e7c.jpeg

嬉しいのは3年前と価格が変わっていなかった事
1980円のままです !



ただ、半分以上の苗木に

9ee60956.jpeg

幾ら春先のような・・小春日和だと言っても・・
こりゃぁ無いだろうに!


初心者が買うには幼果付いている方が見栄えするんかいなぁ。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by hide
  • 2009/11/27(Fri)15:12
  • Edit
ブルーベリー初心者だったら幼果がついている方を買うと思いますね。

お店の人も今付いている幼果がどうなるか分かっていないようですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/27 20:27
hideさん
>ブルーベリー初心者だったら幼果がついている方を買うと思いますね。
枝葉だけよりは果実(らしきもの)が着いているのを選びますよね。

>お店の人も今付いている幼果がどうなるか分か・・
着いている事も知らなかったりして・・。??

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/11/27(Fri)22:24
  • Edit
1980円ならお安いほうですよ。東京では2480円はします。
しかし、方々の方のブログで見ますが、一体何本作っているんでしょうね。一度見てみたいものです。
放置したら、成っちゃうんですかね〜・・・。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/29 06:16
かいづさん
>東京では2480円はします。
このユーホームは毎年見に来ていますが、ブルーインパルス苗に関してはこのお値段で統一していますわ。
ただ・・・普通の自根苗は結構高いですよ。何処ででも見られるラベルなんですが。

>放置したら、成っちゃうんですかね〜・・・。
生産者さんの所は一箇所ですかね?全国に散らばっているとなると凄い量ですわ。

余剰資金の行方は

  • by D
  • 2009/11/27(Fri)22:45
  • Edit
いやぁ 暫く振りの訪問・・・今晩は~♪
知らぬ間に大事件が起こってるんですね、千円でも止めないっ なんて記事どっかで読んだような? 勘違い? ウフッ
こりゃPAT.品種がまだまだ増えそうだなあ、ベランダジャングルは「変わらない」に一票入れときますわ。

Re:余剰資金の行方は

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/29 06:19
Dさん
>いやぁ、千円でも止めないっ なんて記事・・
確かに、書きましたよ。
立場が変われば意見も変わるって事で!? (*^_^*)


>ベランダジャングルは「変わらない」に一票・・
多分それは無いって意見に1票!!

無題

  • by kurobon
  • URL
  • 2009/11/27(Fri)23:11
  • Edit
イチキュッパは安いですね。
去年なら大人買いしていたかも(^^ゞ
実付きは頂けませんね。
食べれると思って買う人がいたら可哀想な気が。。。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/29 06:21
kurobonさん
>イチキュッパは安いですね。
でもバックに見える他の果樹苗のお値段からするといくら接ぎ木苗と言えどもブルーベリー苗って高いですよ!!!

>食べれると思って買う人がいたら可哀想な気が。。。
上手く完熟まで持っていけば食べられますよ(ーー;)

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2009/11/28(Sat)10:35
  • Edit
私も始めの頃花咲いてるの買ってましたよ。
こんなに元気だから大丈夫の変な理論です。
1980円はこちらではバ-ゲンでもなりませんね。
2480円で高い店は2980円ですよ。
買い物あったらそちらまで行くけど、もう殆ど揃っちゃったのよね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/29 06:28
はっぱさん
>こんなに元気だから大丈夫の変な理論です。
いわゆる「つかみ」はそれで良いと思いますが、買った人がその後愛好者になってくれるかど~かですね。

>1980円はこちらではバ-ゲンでもなりませんね。
鉢に貼り付けている値札も販売当初からくっ付いた感じの痛み方ですので、販売と生産者の契約方針から来るお値段ですねぇ。

>もう殆ど揃っちゃったのよね。
これからハマる方の為にこのお値段は良いですねぇ!
次から次へと愛好者さんが増える増える!(^^♪

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]