忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

緑枝挿し木植え替えと鉢洗い

本年最終日報です


昨日と今日で一気に一年の垢落とし
日頃やっていない掃除、体に堪えますemoji








最終の日報もやはり、撮り貯めた画像






最終と書く割には・・せこい日報ネタですが(ーー;)

今年のバルドウィンの緑枝挿し木8本で、現状残りが4本
それも鉢から抜いてみて発根確認出来ず

ピートモス単一では具合がイマイチなのか
挿し穂に原因が有るのかそれを判別できない管理人です。。






2本だけ・・・わずかに確認出来ましたので
遠慮がちに10.5mm角ポットに植え込み

滅茶苦茶心細いけれど
そこはラビットアイ、期待していますよ~





























そんなこんなで今年も終了ですねぇ

使っていたポットも来年用に使えるよう洗って天日干し




新年が皆様にとって更に良い年となります様願いつつ
2014年も独断で書きつづけます。


来年も懲りずによろしくお願いいたします。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2013/12/31(Tue)10:17
  • Edit
バルドウィンきっと期待に応えてくれますよ。
うちでもバルドやパウダ-はぞろぞろ。ラビット活着率高いものね。
昨日まで遠くの畑の落ち葉拾いやマルチ作業していました。
石灰硫黄剤剤散布のみが来年に残りました。
今年はお世話になりました。
又来る年もよろしくご指導下さい。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/12/31 16:39
はっぱさん
>バルドウィンきっと期待に応えてくれますよ。
その他2個的扱い、生長が良ければ即台木仕様、身勝手なもんです

>又来る年もよろしくご指導下さい。
いえいえ、こちらこそ当地とは時間差の画像期待しています
良い年お迎えください。

無題

  • by D
  • 2013/12/31(Tue)12:41
  • Edit
人工芝剥がしての大掃除、最終ネタの予想は見事外れました

愉快な日報、一年ありがとうございました
来年も何卒よろしくお願いいたします

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/12/31 16:41
Dさん
>人工芝剥がしての大掃除・・
残念でした(笑)
ベランダ改修して間が無いものですから人工芝はこのままで

>来年も何卒よろしくお願いいたします
こちらこそ、玄人ネタ期待しています(^^♪

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/12/31(Tue)12:47
  • Edit
来年の阪神はどうですかねえ。
あまり明るい未来が見えません・・・(>_<)

今年もありがとうございました。
来年も阪神ネタでお相手お願いします。<(_ _)>

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/12/31 16:44
猛虎さん
>来年の阪神はどうですかねえ。
他のチームの補強が半端ないですね。
まぁそれらがすべて機能すれば虎なんて最下位争いになりかねず・・ってな年になりますわ(泣

>来年も阪神ネタでお相手お願いします。<(_ _)>
開幕までほぼ3か月、長い様な短い様な?
来年は最終盤まで賑やかになってもらいたいもんです
宜しくお願い致します

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]