忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

ベランダから実家ご近所さまへ

この日報を書いている21日午前5時30分

禁煙 60時間経過しました。続いていますよ~!

支えになっているのは皆様の
「頑張ってください」と
ブログ通して全国に発表したのだから・・」なぁんて


つい先日までは辞める気が全く無かったのに、この様ですから
せめて禁煙方法は小細工せずに真正面からぶつかっています!


でも・・・今にも折れそうな心境です。

目の前にブツがあれば・・絶対吸ってしまいます   (^。^)y-.。o○










    


ベランダに有るブルーベリーの苗の中には、
実家近所のばあさん連中に差し上げる為に栽培していた予定の苗が有るんですが
昨日夕方もって行きました。


856bd42f.jpeg

ハイブッシュ系6個
ラビットアイ3個

レカやプル、バルドウィンやホームベル
まぁ複数あるうちのものです


以前から毎年差し上げている家も有りますが
年々収穫が増えているなどという声が聞こえないのが気掛かりっちゃぁ
そ~なんですが。。


まぁ、お礼にお米や野菜頂けるのもありがたい事です
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2009/11/21(Sat)11:06
  • Edit
禁煙の我慢ご苦労様。
今にぶち切れないように・・ガンバッテネ。
ご近所の方への苗、素晴らしいですね。
こんなのプレゼントされたら喜びひとしおですね。来年はきっと大分取れたよ~と、その声聞こえるまでプレゼント続けましょうね。
家も同じだけど、大苗プレゼントのその年しか穫れないみたいなのよね~。
ブル-ベリ-栽培難しいのかな。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/21 19:46
はっぱさん
>禁煙の我慢ご苦労様。
何時でも吸ってしまいそうで怖いです。

>今にぶち切れないように・・ガンバッテネ。
切れるまでは行きません、その前に吸っちゃってしまいますよ(笑


>ブル-ベリ-栽培難しいのかな。
一応はファイルに栽培ポイント入れたものを一緒に渡しているはずなんですが。。
あたり年で、収穫が沢山出来れば貰った方も「来年はもっと!!」ってやる気起こすと思うんですよ。

無題

  • by BB讃岐
  • 2009/11/21(Sat)19:34
  • Edit
 すごいすごい!、やればできるじゃん!!!
 もう少し、後一ヶ月程度の辛抱、出来ない訳が無い!!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/21 19:49
BB讃岐さん
>やればできるじゃん!!!
今はタダの勢いだけでですよ。
一番危ないのがPCに向かっている時・・。

>後一ヶ月程度の辛抱、出来ない訳が無い!!
年末まで・・???長いですよ~。
10日程度経過したら吸いたくなくなると居残りさん書いてくれましたが
それまで持ちそうに無い・・。危ないです。。。・

無題

  • by 居残り
  • 2009/11/21(Sat)20:03
  • Edit
今日、救援物資を送りましたので、もうダメだ・・と思ったら開けてください。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/21 22:02
居残りさん
>もうダメだ・・と思ったら開けてください。
え!???救援物資?何と有りがたい!・・。
それだけで足かせになりますわ(笑

まぁまだ冗談書ける余裕は有ります。
気を遣って頂き申し訳ない!

<(_ _)>

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/11/21(Sat)20:35
  • Edit
いやいや、全国ではなく、全世界ですわ(^^)
何とか踏ん張って、美味いメシが喰えるようになって下さい。

立派苗達、こりゃ喜ばれるでしょう!ブルーベリー栽培、簡単じゃないですよ、私には(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/21 22:05
かいづさん
>美味いメシが喰えるようになって下さい。
繊細な味わいまでは期待していません。ただ、そこそこ美味しく頂ければそれで充分、その「美味しく」が解っていないんですよねぇ。

>立派苗達、こりゃ喜ばれるでしょう!
今回は紅葉の見頃も入れておきましたので、綺麗だなぁ・・と思ってもらえれば占めたもの。
愛好者増えますように!!!って。

無題

  • by TLY
  • 2009/11/21(Sat)22:19
  • Edit
何とか続いていますね。・・
気力がないと続けられません。
高額なお金が浮きますね。
これでBBがまた増えるのでしょうか?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/22 22:17
TLYさん
>気力がないと続けられません。
実際は気力もそ~ですが、吸えない状況にいる事です。仕事中は良いんですわ。。。時間が余ったときが曲者、イライラ・・(-_-;)


>高額なお金が浮きますね。
高額・・良くぞこれだけ払っていたものだと自分の事ながら感心しています。浮いた資金がブルーベリーに行くかというと・・そんなこたぁ!無い!!(笑

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2009/11/22(Sun)01:25
  • Edit
頑張ってますね~
自分もまだ続いていますよ(笑)
もうここまで我慢してきたら、止めきるしかないですよね~

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/22 22:18
veryblueさん
>自分もまだ続いていますよ(笑)
ガムばかり噛んでいます。胃がおかしくなりそうですよ。

>もうここまで我慢してきたら・・
目の前にあれば・・吸ってしまいそうになります。
まだまだ修行が足りませんわ(-_-;)

無題

  • by kurobon
  • URL
  • 2009/11/22(Sun)08:52
  • Edit
小細工無しに真正面から立ち向かうとは、その心意気見事ですよ!
今が一番の頑張りどころ、やるしかないですね!

大苗の大放出でベランダ広々しますね~。
浮いたお金で何買いましょう(笑

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/11/22 22:20
kurobonさん
>今が一番の頑張りどころ、やるしかないですね!
もう吸いたくなくなったって思える日が来るのかど~なのか・・。

>大苗の大放出でベランダ広々しますね~。
今ある挿し木が来年春から「どっかぁん!」と伸びる予想ですので同じことですわ(^^♪

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]