忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

そろそろ準備

どうもブルーベリーネタが続かない昨今です



ほぼ1週間前から今季ベランダで植え付けるチューリップの用土
少しの有機肥料に苦土石灰混ぜ込んで準備しました


多分12月入る頃に埋め込むと思いますが
それまでは雨ざらし。



使う球根はこの春に実家のブルーベリー畑隅っこから掘り出した分球
もう脇芽が出始めているし・・



下の果実栽培ポットには大きめの分球(子球)

上のプランターには【埋めても花は咲かないだろうなぁ】と思える
小さい球根

モノは試し、花が咲かなくても球根が肥れば。。っという事は無い??







春に掘り上げた大きいのはまだまだ沢山ありますので
地植え苗畑手入れの時にまた埋め込んで来ます。

球根もプランターより地植えの方が遥かに大きく生長しますねぇ




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by D
  • 2013/11/17(Sun)11:38
  • Edit
やれやれ、またカブリましたか 困ったな
今しがたチューリップを植えつけ、ネタ写真撮ってきたばかり

洗面器一杯、“らっきょ”サイズまで5mm間隔で
気持ちは、土の中に廃棄

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/11/17 22:07
Dさん
>やれやれ、またカブリましたか 困ったな
Dさんは半分スティルスブログみたいなもんですよ(^_^;)
気候が似たように進む中では被ってもしょうがないですねぇ・・。

>洗面器一杯、“らっきょ”サイズまで5mm間隔・・
上手くすれば小粒もいずれは大株仕立てに出来る、そ~なりませんかねぇ。
で、洗面器に植え込んだって事じゃ無いでしょ?
殺菌しただけとか?

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]