忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

最強の? Sharpblue



引き続き地植え苗関連
(本当はこの日報が一番初めなんですけどね・・)



昨日の地植え訪問には手ぶらで行かす訳には行かず(笑)
また別の製材所見つけては了解を得て持ち帰り

ここは杉だけの製材所



どうぞお持ち帰りくださいと言わんばかりの・・・

小山(^_^;)




それらを畑に持って行ったついでに撮影して帰る事の繰り返し



枯れる事は無かろうと思えるシャープブルー



11日の日報に出て来ますカミールの花芽の一回りデカいサイズ
花芽の中にはこれから割れそうな?気配のものまであります




強さの雰囲気ではカミールがシャープブルーの跡を継ぐ
我が家では北部より南部が安心出来るハイブッシュ系です。


ただ、紅葉はして欲しいですねぇ
シャープブルーは年越しても汚くなった葉っぱが残る

(^_^;)










PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やっぱりシャープブルー

  • by ひかりのおっちゃん
  • 2013/11/10(Sun)15:44
  • Edit
やっぱりシャープブルー
うちの畑のは
咲いちゃって
毎日、チョキチョキ!チョキチョキ!

でも、違う株のは
黄色い葉っぱ

寒くなったら、掘り返しっても

ぴんさん真似たチップの畝には
畳半畳以上の根っこ、、、、、、、、、、、、
があればラッキー

白いエイリアンが
いませんように、祈ります

Re:やっぱりシャープブルー

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/11/10 20:07
ひかりのおっちゃん
>やっぱりシャープブルー
ど~やっても枯れるって事は無い品種やと思います、
そ~思っている矢先に枯れ死なんて事も有るかも知れずですが・・。

>咲いちゃって
この品種は花芽が緩いんですかねぇ?
低温要求が極少で変な時期の開花ってことも無駄花にしかならずです。

毎年何が有っても一応は石灰硫黄合剤散布でごまかす、そんな新年のスタートになっています。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]