忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

ポインセチア短日処理経過記録

楽天市場を良く利用する管理人個人としては
是非日本一に!

ポイント十倍で大人買い!? emoji










9月15日から行っている短日処理



10月15日           昨日




本来は10月25日撮影するはずが業務と
それこそ短日の影響でままならず
昨日の撮影


色着いているのが9月15日からの処理
一方は2週間にもならない苗

当然毎日キッチリと処理出来る状態では無く
暗いまま出かけ、明るさがずっと残った部屋に放置する事も有る
そんな日々ですから。。失敗ですねぇ。

下葉に色つき見られません。








さすがに真っ赤からややピンク色に変わりつつあるのは
プリンセチアって証





で、処理には取り入れた苗木を段ボール被せるのですが
暗い中での作業ばかりで横に飛び出た枝を



折る始末




一番上の画像で、一個無いのがよ~く解ります(泣






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/10/30(Wed)21:47
  • Edit
先日のパ・リーグ優勝セールでは、自分もいくつか買いました。
有難いですねえ。
ウサギチームじゃ何の恩恵もないので、
そういう意味でも楽天には頑張って欲しいです!( ´艸`)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/10/30 22:18
猛虎さん
>有難いですねえ。
普段買えないモノを何とかget!したい一心(^_^;)

>ウサギチームじゃ何の恩恵もないので、
ただ、お気楽に経過・結果聞けるのが良いですよ、・・(ーー;)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]