忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

サル・・・猿~!??

伊豆大島での自衛隊の救出作業と災害防止作業
体力気力が半端じゃ出来ないですねぇ。

TVで観る限りは淡々とこなしているみたいで
大したものです。







昨日夜明け間近に出かける寸前
目に留まりました





何処から来たのか・・・サルが電柱に登っています


これって自宅前ですが幹線通り沿いに建てられている電柱



私は仕事で早く出ないといけないので
この後の事は見極め出来ず
昨夜戻って来てからもニュースにもならない事から
誰も警察に届け出ず・・・





そんなド田舎でもないこの土地にど~してこんなのが居るんでしょう?


人に危害加えないうちに早く元の住処に戻っておくれ!





こんな事観ていたおかげでポインセチア
定点観測も台風接近って理由も有り中止、

またいずれ好天の時にでもって事です。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 亜果樹
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)12:47
  • Edit
樫原にも猿が出ましたか(^^
明日香ぐらいなら談山神社の裏山に居そうですけどね。
この分じゃ樫原神宮にも居るんじゃないですか。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/10/26 18:06
亜果樹さん
>明日香ぐらいなら談山神社の裏山に居そうですけどね。
超ローカルな内容ですねぇ(笑)

>この分じゃ樫原神宮にも居るんじゃないですか。
コウモリは平気で夕刻に飛び交っていますが・・夜明けとともに・・の
お猿さんって、初めてですよ。
自然にいるとすれば単独じゃ無くて・・群れで??でしょうかねぇ
そんなのはここら辺では聴いた事無いです。
世の中、気象がおかしくなって来たと思うだけじゃ済まんみたいです。

無題

  • by 亜果樹
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)16:27
  • Edit
橿原市
橿原神宮の間違いでした。

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)23:07
  • Edit
岐阜県・郡上市を車で走っていたら、猿が横切ってビックリしたことあります。
あやつ、結構大きいんですね。
動物園しか知らないのでわかりませんでした。

街に降りて来られると困りますね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/10/27 06:10
猛虎さん
>岐阜県・郡上市を車で走っていたら、猿が横切ってビックリしたことあります。
あそこら辺は本当に奥深い山が連なっているので、サルが出没しても不思議じゃ無いように思えます、東海北陸道しか走った事無いですがね。

>あやつ、結構大きいんですね。
そうそう、最初はこのサル観て(一体何なんだ!?)解りませんでしたよ(・_・;)

>街に降りて来られると困りますね。
何処かに群れが有るとは思いますが・・・危害の無いように・・です。

桜井では6月、7月

  • by ひかりのおっちゃん
  • 2013/10/27(Sun)02:36
  • Edit
桜井では6月、7月に
自治会の掲示板に
猿が、出没中
目を合わさない様に云々の
注意書きがございました
桜井っても橿原、田原本と隣接する
かなり西側なんですが
餌が山に無いのか
マクドやコンビニの味を覚えたんでしょうか?
びっくりです!

Re:桜井では6月、7月

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/10/27 06:13
ひかりのおっちゃん
>注意書きがございました
大神神社ご神体に住んでいるんですかね?そこから遠征に出ているとか?

>びっくりです!
普段見慣れないモノがそこに有る不安?
こんなところにまで・・・って言う感想です。
ただ、まだニュースにもなっていない事から、逃げおおせたんかいなぁ・・と。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]