忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

Bladen × Chandler

得点力不足丸出しの我がチームと
勢いで這い上がってきた鯉集団

こりゃぁ・・ひっくり返されまっせ!


そんなん、シャレにもなりまへん

emoji















引き続き実生苗

ブラッデン × チャンドラー A



早くも紅葉??


何かしら栄養不足か、用土の中でコガネムシ幼虫がもがいている?かもです。


でも、紅葉になってこんな鮮やかな色合いを出すならば
大苗にすれば見応え有りそうですよ。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/09/26(Thu)18:40
  • Edit
広島にやられそうな気が満々。
阪神は短期決戦に弱いので・・・。(>_<)

頑張っているピッチャーがかわいそうになります。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/09/26 22:28
猛虎さん
>広島にやられそうな気が満々。
2位マジックなんてのが出ているらししです、それを見れば大丈夫だろう・・・と思いますが。。
広島でも甲子園でも、どっちにしてもやられる雰囲気です

>頑張っているピッチャーがかわいそうになります。
特に先発投手陣、見殺しにされている感が否めないですね。
今夜も楽天優勝の陰に隠れて地元で負け越し・・・不甲斐無い事です。

が、ここは一つ阪神ファンとしては頑張ってもらわねば!ですよ!!

無題

  • by Reveille
  • URL
  • 2013/09/27(Fri)03:54
  • Edit
我が家も夏に調子を崩したのがありましたので、8月に木酢液の散布をしてほとんどが調子を取り戻してきたのですが、1本うんともすんとも動かないものがありました。8月中に主軸のうち思わしくない4本をばっさり根元から切って様子を見たところ、切った主軸は動かないままでしたが、残った主軸からはバンバンシュートが出始めました。
かと思えば古くなってあまり良い実が付かなくなった品種の根元近くを切って更新してみたけれど期待した様なシュートはほとんど出なくてがっかり・・なんて言うのもあって、なかなか狙った様にはいきません。^ ^;
剪定も奥が深いですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/09/27 06:35
Reveilleさん
>8月中に主軸のうち思わしくない4本をばっさり根元から切って様子を見た・・
何かきっかけを与えてやればって事ですよね、私の場合はそれが間違った方向に行くんじゃないかと・・。

>剪定も奥が深いですね。
ポイントさえ掴めれば案外簡単なんでしょうけど、剪定と施肥は課題としてずっと続きそうです。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]