忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

秋生長は何処まで? Misty

ナゴヤドームで5連勝!?
昨年の今頃では全く考えられなかった数字


明日からは破壊力抜群のあのチームとガチンコ。
他の4球団では歯が立ちませんからねぇ。


ここが正念場!












昨年末に大関から買ったミスティー

現状はシュートの高さがベランダ手すりを越えています





この冬に自根苗のまま地植え苗にする予定で
鉢も7月15日に10号使っています


秋の生長が何処まで効果あるのか解りませんが
どのみち、鉢植えで枯れる事が無ければ
地植え苗で何とか生長させられそうです


地に降ろすまで精々根が張ります様にemoji



で、ちゃんと水分は供給している様です




茶色くなった部分は水遣りを油断したから
って事は明白。



これから涼しくなると共に鉢の蒸散も減りつつあります

潅水し過ぎで根腐れだったり
さりとて潅水控えめの水不足で枯れたり・・


真夏の勢いでの水遣りすれば何らかの障害有起こしそうですよ





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/08/26(Mon)08:04
  • Edit
ナゴヤドームで5連勝は自分もビックリしました、(*_*)
できるんですね(^_^;)

>他の4球団では歯が立ちませんからねぇ

インチキと思うくらい味方をつけて羨ましい限り。
阪神は自力で頑張らないと。
3タテしたら面白いでしょうねえ~~( ´艸`)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/08/26 20:03
猛虎さん
>ナゴヤドームで5連勝は自分もビックリしました、(*_*)
それがなぜDeNAごときに負け越しているんでしょう?

>阪神は自力で頑張らないと。
そうそう、自力はどうかと ? が点きますが、もう勢いの差って事でも良いです、最低勝ち越し、上手く行けば3タテ、これですわ。

不気味ですが。。。


無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2013/08/26(Mon)13:03
  • Edit
ミスティ大きくなったら強健ですよね。
始めの頃小苗枯らした事も有るのですが、今は地植えでばっちり。
シュ-トやたら出てきます。
花も多いし果実の着生も多いけど、沢山成らしたら小粒間違いなし。
うちの勿論自根ですよ。当地ではサザンはほとんど自根です。
10号で育成ならこの秋の生長で来年初めには地植えですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/08/26 20:00
はっぱさん
>ミスティ大きくなったら強健ですよね。
実は大きくしたことが無いんですよ、ホント。

>今は地植えでばっちり。>シュ-トやたら出てきます。
それは是非是非来年以降の生長が楽しみです。


>沢山成らしたら小粒間違いなし。
総量を確保しようとするならば大苗に仕立てる以外に無いみたいですね。
趣味で接ぎ木も作りますが(笑)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]