忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

ガマン・・我慢 Maru


広島にも居るそうな、
マルってのが・・・。

どえらい活躍したって。




メッセンジャー、泣くんじゃない!
君は悪くないぞ!




暦の上では今日から秋ですよ。


リーグ戦は最早ストーブが出て来そうです。

ただ、

この夏一番の暑さが続く週間予報出ていますが。











先日もupしましたマル

6日午前に行って
主軸と成っているシュートの傾きを




完全ではないにしろ
程々に持ち上げてシュロロープで引っ張り固定





大図鑑からも早摘みを避けて
樹上完熟果実を狙え!的品種だと言う事で




先月28日時点で色着いていた果実も
既に果柄周りは良い感じに黒くリング着けています


が・・摘み採りせずにお預け。






11日からの藪入りで集まった皆が摘み採り出来る様に
このまま・・このまま。。







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

まだ暑いですけど( ´艸`)

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/08/07(Wed)07:56
  • Edit
今日もカンカン照りなのに、もう、ストーブですか・・・。

セ・リーグ5球団全部の責任ですよね。
まったく、盛り上がらないシーズンですもの。

Re:まだ暑いですけど( ´艸`)

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/08/07 19:22
猛虎さん
>今日もカンカン照りなのに、もう、ストーブですか・・・。
マジックが出る出ないのって言う話題が持ち上がった時点で The end ですやん

>セ・リーグ5球団全部の責任ですよね。
阪神は頑張っているでしょう!?4球団の責任にしてくださいや(ーー;)


>まったく、盛り上がらないシーズンですもの。
ひょっとしてもう一山有るかも・・なぁんて(泣

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2013/08/07(Wed)14:20
  • Edit
マル摘み取り延ばして正解です。
誘惑に負けて少し摘んだのですが、まだばらつきがあります。
ヘタまで青くなってもまだの品種、うちもまだ樹上に置いてます。
ウィトウも時間かかるのですが、こちらはやっと甘くなりました。
数個の味見では分からないですね~
お互いに我慢比べといきましょうよ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/08/07 19:24
はっぱさん
>マル摘み取り延ばして正解です。
お盆になれば色つきからほぼ2週間、それでもまだ色着くのが少ないタイミングみたいです。


>誘惑に負けて少し摘んだ・・
私は我慢しましたよ(笑)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]