忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

 枝 ~ ?     Baldwin

いよいよリーグ戦も後半戦突入
我が25番はMVP取った事で好調維持していますかねぇ?
何だかこれから鳴かず飛ばずって事に成りやぁしねぇかい?


お祭りは終わったんで頼んますよ!

emoji
















ラビットアイで早生の品種が完熟期となりつつあります


で、晩生のバルドウィン見れば
まだそんな気配は無し。



樹自体を見れば
立っているサッカーはそのままにしておくとして
右に向けて寝ているものは流石に不要!と



emoji




・・・








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2013/07/24(Wed)08:51
  • Edit
バルドウィン今年は収量少ないです。
地植え2度目の収穫なのですが、冬に剪りすぎ。
そうそちらと同じやたら下向き枝なのですよ。
それ剪ったから今年は養生の年となりました。

下記事のバ-ノンの果実この記事最後の画像ですか。
裂果落果が少ないとか来年が楽しみになりました。

不調のはやばや星は鉢の中コガネが数匹で逝ってしまいました。もっと早く気づけば良かったです。
でも運命でしょうね。もう星には当分手出ししません・・・

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/07/25 05:55
はっぱさん
>バルドウィン今年は収量少ないです。
そんな年って有る思います、柿のような隔年とは行かないまでもです。

>今年は養生の年となりました。
これで来年は地植え苗3年目でいよいよザル収穫ですね(^^♪

>裂果落果が少ないとか来年が楽しみになりました。
バーノンには欠点無いかな?と思いますよ。
ただ、まだ3年なので本来はもっと何か違う事が発生するかも知れず。。

>でも運命でしょうね。もう星には当分手出ししません・・・
適材適所的品種選び、趣味とて必要だとおもいます。
あくまで挑戦者である事も趣味の醍醐味ですがねぇ、
毎回同じこと書いていますわ(笑)

なんだかな~

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/07/24(Wed)23:54
  • Edit
あの方、オールスターでお金を稼いでこの後仕事をしないか心配していました。
が・・・。

また明日書きましょう( ´艸`)

Re:なんだかな~

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/07/25 05:56
猛虎さん
>また明日書きましょう( ´艸`)
ホッと一安心ですね。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]