忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

まだまだ肥大中 の Brigitta

昨夜の  はダメ 
実質のリーグ戦再開試合での簡単に失点してしまうメッセ
登板ごとに下手になって来ている

ボークなんて・・・しょうもない!
DeNA、リリーフ太田の初勝利への引き立て役と成ってしまいました・オヨヨ

今日は昼の試合だそうで、
また聴けません。
三浦 VS 藤浪

何だか手玉に取られそうな・・・・予感。。









ところで、

昨夜のYAHOO!トピックスでも大きく取り上げられていました
 富士山  世界文化遺産登録決定!

  

正式な名称が 【富士山―信仰の対象と芸術の源泉】

遠目で観れば本当に綺麗ですもんねぇ。
普段肉眼で見る機会の少ない管理人も、何故か嬉しい事この上なしです


出来ればゆっくりと  の  に浸かりながら を眺めつつ

活きの良い  や  又は  を食したいもんです。

たま~に  や  で通過する時は全てが  か 

過去の日本平ホテルでの連泊でも都合3日とも曇りか嵐 

日頃の行いは良い方なんですがねぇ 











それはさておき

ブリジッダ



纏まって収穫出来た昨年は、大粒も多く混じる驚きを感じました。


で、今年もその旨みを味わいたいと意気込んでいますが
何せまだ見た目の樹勢がひ弱そうです。

 

色着いた果実はまだなく、これから次第に肥大して
カロラインブルーと似たり寄ったりの7月中旬ごろの収穫になります。

品種名の冠に接ぎ木と書かない苗は全て自根苗

自根苗では暖地の当地で辛かろうと思いますが
枯れるまではこのままで栽培続けます



不具合が出れば・・・即隠居って事で(^_^;)






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/06/23(Sun)07:03
  • Edit
>登板ごとに下手になって来ている?

再調整が要りますかね。
メッセンジャー、良かったのは4月だけのような気がしません?

藤浪君、頑張ってほしいですけど、
打線がもっと頑張ってくれないと話にならないですね。(-_-メ)

富士山、車でも電車でも見えると嬉しくなるのはなぜでしょうか

Re:No Title

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/06/23 18:47
猛虎さん
>藤浪君、頑張ってほしいですけど、
メッセンジャーもしかり、藤浪も一度落として、夏のロードに間に合うように調整させるとか・・・。


>打線がもっと頑張ってくれないと話にならないですね。(-_-メ)
そうですよ、点取りゲームで取れないって事は・・負けですもんねぇ。

>富士山、車でも電車でも見えると嬉しくなるのはなぜでしょうか
大きさもそうですが、あのすそ野が広がった姿かたちが何とも言い尽くせない感動?有ります、特に普段見ない管理人は・・です。

綺麗なまま残したいですねぇ。

No Title

  • by 亜果樹
  • 2013/06/23(Sun)13:21
  • Edit
うちのブリジッタも今年は大粒になって収穫出来ています。梅雨の雨が遅かったのがよかったような気がします。
ブリジッタも大粒だと房成りしますので摘みでが有ります、今年に限ってブリジッタを見直しました。

Re:No Title

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/06/23 18:43
亜果樹さん
>うちのブリジッタも今年は大粒になって収穫出来ています。
もう摘み採り出来たんですか?早いですねぇ。


>今年に限ってブリジッタを見直しました。
雨の降り具合と日照の加減って事でしょうか、木もそれなりに大きくなればしっかり大粒の房成りで摘み採り出来る品種ですね。
今年に限って・・・は勿体ない(^_^;)

No Title

  • by ライター
  • 2013/06/23(Sun)23:34
  • Edit
ブリジッタ。大粒揃いです。熟期も揃い
熟せば、ほぼ一揆に摘み取れます。
但し、実付きに、多少難有りの当地
果実は、甘いので、良いのですが。

Re:No Title

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/06/24 06:10
ライターさん
>ブリジッタ。大粒揃いです。
2年前までは期待する事も無く、ただ(その他一名)的だったんですよ。

≻熟期も揃い
それは気づきませんでした・・。

>熟せば、ほぼ一揆に摘み取れます。
カタログの文言、エチョータみたいですねぇ。


>但し、実付きに、多少難有りの当地
結実しにくいとか?ですか??


>果実は、甘いので、良いのですが。
空梅雨だと甘い・・(^_^.)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]