忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

美味しいと思うんですが・・~ Beckyblue

今朝は冷えました。夜明けも遅くなりつつあり
撮影も限られた時間になっちゃいます。




ベッキーブルー

地植え苗にしている親から頂いた果実
今年初めて味わいましたが、着けた数が少なかった為なのか
結構大粒で味もイケます。

で、9月3日にも日報として登場しました2006年7月7日挿し木
爪楊枝以下の細さも手伝って、の~んびりしています(^_^;)

DSCN6487.JPG

9月半ば頃から伸びだしたシュート、細いですので
風にたなびきながらようやくこの地点までになりました。

支柱の役目果たしていないやんけ!





でも、まだ伸びているんです

DSCN6494.JPG

そろそろ終わりにして欲しいと思う反面
もっと太くなってガッシリした株にしたい欲望・・。


DSCN6496.JPG

下の葉っぱには紅葉の兆し

なんと忙しい??苗ですよ。

同じのがもう1個あります。ど~すんべぇ??
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by テル
  • 2009/10/21(Wed)14:17
  • Edit
ベッキーはウチのカミさんもお気に入りのようです♪
種も感じませんし甘いだけでも無くて個人的にBBの中では良い品種と感じています。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/21 20:49
テルさん
>ベッキーはウチのカミさんもお気に入りのようです♪
今年はバルドウィンに沢山実をつけすぎて昨年よりは美味しく感じませんでしたが、このベッキーブルーはたまたま中苗の大きさ、着けた実の数もぐっと少なくて良いお味に仕上がりましたわ(笑
本来はもっと旨い!??

ラビットアイの畑ど真ん中で栽培しますわ!

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/10/21(Wed)22:15
  • Edit
今年ベッキーを戴いたので、来年を楽しみにしているんですよ。種が目立たず美味しいと成れば、期待が膨らみますよ(^^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/21 22:50

かいづさん
>今年ベッキーを戴いたので・・
それは楽しみですねぇ・・他を当たります(笑
クライマックス同様に早生品種、季節の早い段階から味わえますから
良いですよ。

無題

  • by very blue
  • URL
  • 2009/10/22(Thu)00:33
  • Edit
うちも今年ベッキーを戴きました(笑)
皆さんが美味しいとの評価をされているのでとても楽しみにしています。
樹勢も強うそうな品種ですね~
うちは順調にいけば収穫は再来年・・・まだまだ先ですけどね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/22 06:51
veryblueさん
>うちも今年ベッキーを戴きました(笑)
おやおや、皆さん揃えられているんですね(^_^.)

>うちは順調にいけば収穫は再来年・・・
あっと言う間ですよ~
どうも大苗になれば枯れる要素が増えていけませんわ
(泣

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]