忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

城島は必要か?

今日のニュースで城島捕手が契約期間2年を残して
マリナーズ退団、日本球界でプレーしたいと報じられたが・・

坂井 信也オーナーと南信男オーナー代行兼球団社長の会談では

「阪神タイガースに必要な人材、正攻法で捕りに行く」 なぁんて事を確認し合ったらしい。

右の大砲、強肩、34歳、まだまだやれるとの思惑だろうが・・。

阪神タイガースの選手育成、方針は無いのだろうか??

狩野捕手が曲がりなりにも1シーズンこなして、

さぁ来年以降の捕手に関しては、何とか格好が付く状況に成りつつあると思っていた所に。

制限無く条件挙げて常識の無い獲得などと言う事までには考えが無いのが救い

他球団も獲得に乗り出すだろうが・・


城島、アスリートである為に、その心技体を維持出来る時間も長くて5~6年

何処でプレーするかは不明だが、良い野球人生送ってもらいたい。


阪神タイガースファームから生え抜きとして活躍する若虎が出てくれれば
何の問題も無いのだが・・・  育ち難いのかねぇ。。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2009/10/21(Wed)17:16
  • Edit
良いキャッチャーは欲しい所ですね。出てきた狩野君はもう少しだし、矢野さんは年が…。
昔は選手を育てて使いごろになるとトレードだったのに最近は若手が出なさ過ぎかなと思います。
東の金満球団は若手も育て良い選手を採り・・・。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/21 20:52
座敷童さん
>狩野君はもう少しだし、矢野さんは年が…。
タイミング、世代交代は難しいですね。勝ち取った正捕手の座ではない狩野君からすると、来年は更にレベルアップの歳に成る事間違いなしのはずだったのが。。。

>東の金満球団は若手も育て良い選手を採り・・・。
こんな事ばかりやっていると西の金満球団って言われますよ~(ーー;)
ファームから上がれない、半端な選手が多いのも悩みの種ですねぇ。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]