忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

葉色 Misty と Carteret



ナゴヤが鬼門と言われ続けて久しいですが・・・

ひょっとすると・・・交流戦システム
長期に渡る・・鬼門!? (>_<)


え~・・24試合もか?










心新たに、

画像は昨日のベランダにある鉢苗
ミスティー と カートレット です。


クリックでこれまでのより若干大きく開きます



どちらがどちらかは一目瞭然


ミスティーの葉色はエイボンブルーに似た感じ
カートレットは多く見られるごく普通のブルーベリーの葉色

ミスティーだっ!カートレットだ!っと同定できるかと言われれば
解りません、

ミスティー、新梢鮮やかな反面、少し残した昨年の葉っぱ
既にブルームなど取れて照り葉となっています









畑に有る実生ブルーベリーも何か特徴もって生長すれば値打ち有りますが

・・


自らパテント取って、これで一儲け!  


は無理な話です(笑)








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

交流戦

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/05/16(Thu)18:16
  • Edit
>え~・・24試合もか?

セ・リーグは18試合に減らそうと、
パ・リーグは現状維持を主張で揉めてますね。

パ・リーグに観客動員等でメリットが多すぎかなあと思います。
阪神は弱くなるし・・・。
自分はもうなくてもいいかなあと思いますけど(^_^;)

Re:交流戦

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/05/16 22:58
猛虎さん
>セ・リーグは18試合に減らそうと、
損得勘定ですと、対パ でセの球団経営は変わるんですかね?

>パ・リーグに観客動員等でメリットが多すぎかなあと思います。
お互い切磋琢磨で良いとは思うんですが。。。

>阪神は弱くなるし・・・。
2つやって1個休みの連続、または4連続って不規則ですからねぇ
パはエース級持ってこなくてもモチベーション高いですからねぇ

我がチームは応用が利かないのかな??

No Title

  • by ライター
  • 2013/05/16(Thu)20:20
  • Edit
ミスティーも相対的に見ればタチの悪い品種です。
うちはtemujinさんの苗だったんで、
順調に来たんですが、蕾の展開や落葉の時期やら
受粉率やら、問題だらけです。
ある園主が、まともに育ててる人を
見て見たい。と言ってましたが
そう言われれば、苗木の育ちは良くないですね。
カートレット、良い品種である事を期待してますよ。

Re:No Title

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/05/16 23:01
ライターさん
>ミスティーも相対的に見ればタチの悪い品種です。
気難しい品種って事ですか、サザンだけに余計気を遣うんですね。

>うちはtemujinさんの苗だったんで、
やはり出火元がtemujinさんなら後後も楽ちんを経験済みです。(^_^.)

>苗木の育ちは良くないですね。
ならば・・・私が何とかして差し上げましょう!って言える技術が無いので・・


>カートレット、良い品種である事を期待してますよ。
私もお初、期待しているんですよ!(^^)!

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]