忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

記録として Tifblue

せっかく首位が負け続けている中で
勝ち勝ちと積み重ねるのを期待しているんですが




昨日の試合聴いているだけで 
おいおい、お祓いに行ってこい!)って。











昨日、午前の少しだけ時間あり、畑の草引きに行きました

開花はまだのティフブルー、凍害に遭わないって言う安心感
まぁ、多くのラビットアイはまだ花の形すらしていません。



この分じゃ多くのラビットアイはGW過ぎた頃開花なのか
気温によりそうです。











中心から円を描くように発生したサッカー
切らずに残した分を強剪定

本来はサッカーの全て切り取るのが筋なんでしょうが
スケベ根性丸出し (・_・;)



夏にはど~なっちゃうんでしょう  






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 巨人ファンのおばちゃん
  • 2013/04/30(Tue)21:04
  • Edit
当家のティフブルー 今年植え替え時蟻の巣ですっかり根が無くなっていました
それなのに台切りは出来なくて剪定は極々少なくめに・・・こちらこそスケベ根性丸出し!
しかも付いた花 幼果は摘果出来ず(涙)
枯れこむのをひたすら待つのみ・・・
今夜は爆勝おめでとうございます!
お祓いに行ったのかな(爆)

Re:No Title

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/04/30 22:46
巨人ファンのおばちゃん
>当家のティフブルー 今年植え替え時蟻の巣ですっかり根が無くなっていました
あっ、ブルーベリー栽培されていたんですね、単純な事ですが知りませんでした

>枯れこむのをひたすら待つのみ・・・
今画像に有る地植え苗ティフブルーは鉢栽培ですっかりコガネムシ幼虫に根っこを食われたものです。一か八か植え替えしてそこそこの剪定で済まして様子見が2年、復活しましたよ。
それから地植え苗にして数年、毎年収穫出来ています、ラビットアイに万歳!(笑)


≻今夜は爆勝おめでとうございます!
4連敗なんて「ヘ」でもないでしょ
ひたすら遅れない様に3歩下がって着いて行きますわ(泣


>お祓いに行ったのかな(爆)
広田神社、ご利益有りそうです(^_^;)


あ~あ。

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2013/05/01(Wed)00:22
  • Edit
守備がボロボロはダメでしょ。
何の為の守備固めでしょうかね。(-_-メ)

Re:あ~あ。

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/05/01 06:45
猛虎さん
>守備がボロボロはダメでしょ。
昨日の鳥谷の横っ飛び一塁アウトが本来の姿、一昨日のそれぞれの失策は・・
一種の連鎖反応やったんですよ。まぁ秋山や久保が可哀そうっちゃぁそ~ですが。。

>何の為の守備固めでしょうかね。(-_-メ)
坂の悲壮感漂う画像をスポーツニュースで観ちゃいましたが・・
これを糧にしてくれればいいです。~そ~思いましょ。(>_<)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]