忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

ベランダ定期風景  ~ 怖

毎度の事ながらベランダ風景です。

台風が来るっちゅうこんな日にupする内容ではございません・・が。

西方向です。

劣悪な環境丸出し、お察し下さい。

d72af83b.JPG

皆様におかれましては、おおよその見当は着いているだろうと思います。
そう、こんな感じで栽培続けています・・。

(おいおい・・水はど~やってやっているんだ??)

聞こえますねぇ・・。

じょうろの先のシャワー部分を抜き取り、
その先にホースを40cm程度に切ったものをつないで

グラスにワインを注ぐかのように鉢めがけて・・・

こんな事だから管理が行き届かない・・はい、そ~です。

自業自得とはこの事。



一方の東は・・

db48ae9c.JPG

ハイビスカス・・赤玉土、水洗いで粉を取り除いたものと腐葉土だけですが
小苗がとんでもなく場所をとる大きさに生長・・。
管理は私ですが苗は家人のものですので邪険には扱えず・・・。

他は接ぎ木苗とレモン苗、
支柱を通り越してしまいました。

で立って撮影している場所が畳2枚程度、
そりゃぁ布団干せんわなぁ・・(^^♪


台風被害を受けない為に取り込むのも選ばないと全ては無理です。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by テル
  • 2009/10/07(Wed)07:55
  • Edit
ぴんさん・・いつもこんな感じの収納スカ?(汗

最近、端っこに追いやられてるウチのBBの方がまだゆとり教育受けてまっせ(笑
環境悪くて可哀相だな~とか思ってましたが、この画像を見せて「おまいらっ!何ヌクヌクしとんのじゃ!」と言ってやりますわ(笑

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/07 21:59
テルさん
>ぴんさん・・いつもこんな感じの収納スカ?(汗
テルさんなら解って頂けると信じていたのに・・・(^_^.)

2ヵ月後には・・ガラガラになる予定です(笑

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2009/10/07(Wed)09:20
  • Edit
ぴんさん、西方向かなり凄いですね~。
うちも似たようなものですけど苗は北南に寄せて真ん中ぎりぎり通れるくらい空けています。
エアコンの排気口のそばだけが少し空いててそこが撮影、洗濯干しスペ-スで畳1畳も無いですよ。
こんな状態でもまだ苗を増やす、そちらも同じじゃないですか?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/07 22:01
はっぱさん
>ぴんさん、西方向かなり凄いですね~。
およそブルーベリー栽培には不向きな環境でしょう??(^_^.)

>エアコンの排気口のそばだけが少し空いて・・
我が家もその通り、排気口は避けています。まぁエアコンは点けませんでしたが。

>こんな状態でもまだ苗を増やす、そちらも同じじゃないですか?
皆同じですね(笑
せめて水遣りの通路くらいは確保しろ!って。・。・。・。

無題

  • by 座敷童
  • URL
  • 2009/10/07(Wed)13:57
  • Edit
取り込むより一まとめで縛ればと。
昔爺のお袋はそうやって風の被害を避けていました。防風ネットで一まとめにしていました。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/07 22:04
座敷童さん
>取り込むより一まとめで縛ればと。
以前の台風で瓦が飛んでしまった事あるんです。
収めきれない苗は今、全て倒して寄せ合ってベランダにあります

>防風ネットで一まとめにしていました。
使えるネットが無いです・・わ。
でも、一まとめに括ってしまう、簡単で効果有りますね。
怖いけれど・・。

無題

  • by BB讃岐
  • 2009/10/07(Wed)16:14
  • Edit
ワァ~我が家と良く似ている!、足の踏み場も無いとはこの事、ホント困っちゃいますね

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/07 22:06
BB讃岐さん
>足の踏み場も無いとはこの事、ホント困っちゃいますね
水遣りの通路くらいは確保されているでしょう?
こちらは・・愛情のかけらも無いって。  (-_-;)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]