忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

アノ兆し・・ の OregonBlue

え~・・・っと。

毎年ご覧いただいております
オレゴンブルーの花。

今年はまだ先の事ですが、既に!その兆候が (・_・;)


 

パッと見、普通ですが・・
よ~く見れば割れた蕾の先端から何やら赤いものが
花柱と共に幾つもせり出して来ておりますよ。

オレゴンブルーはラビットアイの中でも早生に属する
豊産品種やと思います。


いずれは満開 ? の時の動画でも(笑)



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)13:42
  • Edit
あっオレゴンですね~
うちにもあの兆し多いですよ~
もう変形花になってるのや、中身だけのもありです。
随分大きくなっていてね、ぴんさんから穂頂いた分です。
今年で3度目の収穫かな。初年は数粒でしたけどね。
ラビットは早め収穫でもこちらでは全然影響なし。
変な花でも果実は甘く美味しいし、丈夫だもんね~
ぴんさん有り難う、今年の収穫も楽しみ(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/04/11 18:36
はっぱさん
>あっオレゴンですね~
この品種って持っている方他にいらっしゃるんでしょうかねぇ?


>うちにも・・ぴんさんから穂頂いた分です。
コロッと忘れてました(^_^.)
ラビットアイの中では果実だけを見てみれば残す品種です(笑)

>今年の収穫も楽しみ(笑)
なかなか度胸有りますねぇ~(^^♪

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]