忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

アルビック


以前
アルビックから買い求めたティフブルーが今や畑で
大いに収穫させてくれるようになっています。
同時に買ったパウダーブルーは復活の年となる訳で・・。


で、先日多くのパテント品種掲載していたオーシャン貿易同様
ティフブルー購入後、すっかりご無沙汰のアルビックへアクセスしますと・・

まぁ、、なんと申しましょうか、HP見ていて大変目が辛い(>_<)
疲れますわ。

以前のモノトーンのHPでは無くなって
なんて言う配色でしょうかねぇ、
よ~こんな色使うわ!って




それはそれとして
フロリダスターやオザークブルーが
やはり10本単位ですが一本1100円でって書いてありました。

まぁ趣味として買うにはやはり敷居が高いですねぇ


スターは雨天で裂果し易い品種と聞きます。
パテントでも必ず良い収穫出来ると限らず
ましてや雨避けの無い管理不足の我が畑では無理っちゅうもんです。





一本で良いんですよ、ほんと。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ライター
  • URL
  • 2013/02/25(Mon)19:56
  • Edit
アルビック、無愛想なホームページから
見難いページになっちゃいましたねー。
でも、パテント品種があの値段は、魅力
しかも、契約書なんて規定もないようで。
オーシャンも、魅力的な品種が一気に来てまね。
もっと早く、UPしてくれればいいのに。
今年は、大関苗、買ってしまいました。
来年は、売り切れだったりして。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/02/25 22:52
ライターさん
>しかも、契約書なんて規定もないようで。
一応はスターのページ下に書かれていますよ。
守るべきものは守るって事で(^_^;)


>オーシャンも、魅力的な品種が一気に来てまね。
>来年は、売り切れだったりして。
それだけブルーベリー熱って続くもんでしょうか?
そもそもブルーベリー栽培ってブームだったの??

景気次第ですかね。。。。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]