忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

宇伊藤様  ~  Whitu

昨日は誠に良い雨でした。
8月14日から本格的な雨、遅すぎた感も有りますが
午後から深夜まで、降り出しは大雨、その後シトシトと染み込むように
じっくり降ってくれたようです。

これで地植え苗も一安心 ♪




今年2月、オノと共にやって来ましたウィトゥ、

宇伊藤さんです・・  (^^♪


ラビットアイ系の中でも房成が期待出来る豊産性品種だと。

f211d461.JPG


ごっつい花芽が着いていましたが、撮影後にかき取り。




昨日の既に停止している新梢先端は変形していますが
中々葉っぱ一つ一つの根元が細く、先端が丸い、大図鑑そのものですね。

DSCN6167.JPG

まだ花芽は見えず、挿し木満1年経過では着いていたとしても
採ってしまう事には変わりないんですが。

ひょうたん型の花、見てみたい・・。





挿し穂から直接発生したシュートは挿し穂よりも太めに見えます。

DSCN6164.JPG




全体の樹形はと言いますと

DSCN6161.JPG



挿し穂上下から出たシュート、
真っ直ぐに上向いてくれませんわ (^_^.)

今はひたすら日光浴に勤め、根張りを充分にさせて来年!

更に新たな 「真っ直ぐ上に伸びる」シュートを期待したものです。

本来が・・・開帳性  ??
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2009/10/01(Thu)16:03
  • Edit
頑張っていますね、宇伊藤さん。
うちのは開帳性で大苗は横伸びばかりです。
サカタのウィトウなのですが、偽物疑いもあるようです。
そちらの花と実を見せて下さいね。
来年は期待していますよ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/01 22:09
はっぱさん
>頑張っていますね、宇伊藤さん。
>うちのは開帳性で大苗は横伸びばかりです。
やはり・・開きますか。
かいづさん所のウィトゥも同じ感じでしたね。

>そちらの花と実を見せて下さいね。
大図鑑では結構特徴の有る花が咲きそうですので解り易いですねぇ。

>来年は期待していますよ。
こちらも!(^^♪

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/10/01(Thu)22:08
  • Edit
おおっ、立派になって、大事にされてるなぁ〜、行って良かったろう(嬉泣)

親は、開帳気味ではありますが、一応縦長になっています。我家では、オノの方がずんぐりむっくりタイプです。大して変わりませんが(^^)
来年には、直上するシュート出ると思いますよ。半年早く挿したものは今年出ましたから。

今日は忍者が混んでいるみたいですね(泣)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/01 22:12
かいづさん
>行って良かったろう(嬉泣)
本人は悔しがっているような・・・^_^;


>来年には、直上するシュート出ると思いますよ。
それそれ、それを期待しているんです。
真っ直ぐに出て来ますかねぇ(笑

>今日は忍者が混んでいるみたいですね(泣)
私も管理ページへ行くのがエライです。言う事聞いてくれません。
これってサーバーの関係でしょうか?

無題

  • by ino
  • URL
  • 2009/10/02(Fri)00:51
  • Edit
宇伊藤さん、名付け親の方から小野さんと一緒に送られた時は、小野はともかく宇伊藤って無理があるなぁ~って思いましたが、なぜか今は全く違和感がありません。
順調にそだっているようで羨ましいかぎりです!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/10/02 06:14
inoさん
>宇伊藤って無理があるなぁ~って・・・
ひょっとして何処かにお住まいだったりして・・(^^♪

>順調にそだっているようで
ラビットアイでもう少しは伸びるかな?と思っていましたが、生長期に大苗に隠れていたのが痛かったです。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]