忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

適合地域

先日のHCの苗

根巻きの隣にはポット苗が・・





ハイブッシュ系では懐かしの小さなラベルが挿しこまれ



栽培当初は天香園でしか手に入らないと思っていました。
今、自作接ぎ木苗で地植え苗になっているRekaもHCの自根苗から





ラベルのニッポン地図の色分けでは九州以外での栽培が適合地域となっています



かたや
ラビットアイ



ラベルの色分けで北関東以南がその適地と

北国の方はラビットアイど~栽培しているんでしょう?



品種名もよ~く見ればバルドウィンブルー
大関でバルドウィンって商標登録していますからねぇ。(^_^;)



あっ・・念のために・・・全て見ていただけです 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2013/02/11(Mon)22:12
  • Edit
私もやっとのことで、見ているだけの技を会得しました(笑)
一時は連れ帰らないと可哀想な気がしたものですが、今は帰ってゴタゴタのベランダで気の毒ですよ(大笑)
北国でのラビットアイ系は厳しいと思いますが、ハイブッシュ系を台木にするんでしょうか?まぁ、そこまでしなくても果実品質はHBが良いと言う方多いでしょうし、色々ですね(^^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2013/02/12 08:54
かいづさん
>私もやっとのことで、見ているだけの技を会得しました(笑)
これからが少数精鋭の栽培が始まるのかと・・!(^^)!
ベランダでも歩けるスペースの確保が出来そうです

>北国でのラビットアイ・・・果実品質はHBが良いと言う方多いでしょうし、色々ですね(^^)
やはり適材適品種でしょうね。当地もラビットアイ重点で行きます。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]