忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

間もなく休眠 Powderblue

3日目前にピートモス届いているで!
の連絡有り

今日、3週間ぶりに畑に行きます。
ど~なっているのか毎回ドキドキもんです。

実家からのメールでは猿と鹿を見掛ける様になったという報告
畑は家の敷地近いですから被害も少なかろうと思いますが

この冬、果たして・・・









ベランダ苗ですが、パウダーブルー間もなく紅葉です
休眠まで半月?12月上旬位でしょうか、つまらなくなります。



fb803d4d.jpeg

ほんのりと色つきが見られます。

5dd7912f.jpeg

明け方の気温が

7945bd39.jpeg

霜こそまだですが、暖地とは言え盆地ならではの冷え込み
多分畑では落葉盛んでしょうかねぇ(^_^;)




このパウダーブルー、枝先に着けたのは中途半端な花芽・葉芽?
以前似た様な症状upした時にコメントいただいたことが有ったんですが
これが何なのか忘れました・・・。

ed7d11b0.jpeg e326da5e.jpeg

全ての枝先です。
この後地植え苗になりますので
ど~でも良いと言えばそ~なんですが
何か気持ち悪い(^_^.)

中途半端な生長期に当たってしまったって感じ
切り取ります。





2005年9月にアルビックで2年生買い求め
その後地植え苗にして枯れ始め
2011年3月、
震災の数日前に採取した枝の休眠枝挿し木でここまでに、
輪廻転生、来年からこれでリベンジです。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りょっつぁん
  • 2012/11/22(Thu)19:40
  • Edit
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
今後ともよろしくお付き合いお願いします^_^;

パウダーブルーの写真のようなのがうちにもあって
そのまま伸び始めてつぼみのようになったかと思ったらそのまま終了…なんてことがありました。
暖かかったり寒かったりで寝ぼけてるんでしょうか??

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/11/22 22:06
りょっつぁん
>大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
PC完治して良かったですね。

>パウダーブルーの写真のようなのがうちにもあって
潜芽、表に出ちゃったっていう事ですかね。
普段より暖かい秋だったとか。。。
どっちにしても半端な事です。

こんなのは切るべし!ですね。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]