忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

変化は・・?

前の日報の画像の通り

5号とは言え、植え付けた苗はごくごく小苗

4305815c.jpeg      c859a5dd.jpeg

今回は景気よく?
鹿沼土とヒノキ皮チップを排除した代わりに
ベラボンを4割程度投入しました。



今はこんな姿でも、来年の6月~7月頃には
それまで動きの無かったこの苗から太いシュートが立ち始める

そう踏んでいますがねぇ・・(・.・;)






まぁここまでの小苗は・・・ど~なのかは解りません

23cb6330.jpeg


これ、同じく今年の2月挿し木・・・。
我が管理で王道を行く遅い生長、

もし、もし生長の遅い原因が用土配合に有ったならば
来年、この変えた用土で ググ~ゥ!と伸びるのが出るやも知れず。





鉢のサイズと地上部・用土内の根量の小ささ・少なさからすれば
結構大鉢になる思いますが
アンバランスやなあぁ(^_^.)


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ブルーマチス
  • 2012/11/13(Tue)21:33
  • Edit
おもろいでんがな。(あっていますか?)
最初カローラフィルダーに左ハンドル仕様もあるんにゃ。と思って読んでいました。

下の5号菊鉢、85円、100均より安くて品物良さそうですね。

例のコメリのピートモス、2回目の注文品、10日目に届きませんでした。
12日目に届きました。
運転手に聞いたら、配達指定日がそうなっているとのこと。
荷物は10日目に地元運送会社に届いていたとのこと。

コメリが勝手に配達指定日を決めていることがわかりました。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/11/13 22:23
ブルーマチスさん
>おもろいでんがな。(あっていますか?)
まぁまぁ無理せずにお付き合いください(^_^.)

>下の5号菊鉢、85円、100均より安くて品物良さそうですね。
100均で売っているのがどんなのか解りませんが、プラスティックでもお安く見えます。

>例のコメリのピートモス、2回目の注文品・・・
昨日店頭で申し込み済みです。
カナダ産オンリーで1個2980円、何個頼んでも送料が525円、
3個頼んで送料込みで9500円切るお値段、安いのか高いのか・・・
詳細は後日の15日頃?upです。

情報ありがとうございました、
                         

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]