忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

適当に剪定 Baldwin

2009年6月6日
当ブログ開設以来
この日報が2000目のup日報となります。

野手で言えば・・・・名球会入り ?





多いのか遅いのか解りませんが
cururuも含めて、よ~続いているもんだと感心しきり。

これからもあくまでライフワーク、苗木の生長同様、ボチボチです。













バルドウィン、来年もそこそこ頑張ってもらわねば・・の主力品種


41ebfda5.jpeg


大きな樹に成りつつある中で、ややこしそうなのが見え隠れしております

6c4817d4.jpeg

米粒に毛が生えた程度の小ささ、なんでこんなのが出来るんでしょうかねぇ・・・






これまた、水平から下垂しつつある
ある意味 (良いシュート)





で、
こんなのが幾つか見られますので
適当に地際から切り取ってのベランダ挿し木用確保決定!(笑)

11ddf765.jpeg






さらに
今年バルドウィン台木で失敗した自作接ぎ木苗作り
台木には手着けずにこの場所へ鉢ごと放置


d27cf21a.jpeg 1c5817e7.jpeg

同じものを方向変えての撮影ですが
不思議なもので、この畑に持ってきたのが初夏?
それから当然潅水などは一切せずに雨水のみで生きております、

それも来春に使えそうな良いシュート従えて・・・(笑)



ベランダのバケツリレーって一体何なんだ・・・・

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

祝2000

  • by D
  • 2012/11/06(Tue)22:09
  • Edit
ずいぶん昔、今は廃業した園芸店を思い出します
「これが一番よさそうだけど、売り物?」
『あぁそれね、売れねーんだよ』
「?」
『鉢から根が逃げて 地球に生えてんだわ』
「ほんとだ、動かんわ」
『その木は根を切ると枯れちまうからさ、売りたくても売れねえんだわ』

Re:祝2000

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/11/06 22:52
Dさん
>ずいぶん昔、今は廃業した園芸店を思い出します
意図してしている事じゃないだけにお恥ずかしい、
休眠になってから持ち帰り植え替えと思っていましたので、これまでは一切触らず。
かなり地球に引っ張られていますかねぇ(笑)

cururuから数えれば3200の日報、よ~やるわ、と自身が一番の驚き、
デジタルならではの事、
お越しいただきましてありがとうございます。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]