忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

実生レモンの地植え苗と鉢苗

2008年3月3日の種まき
レモン苗の地植え苗にしたのと鉢苗の比較



赤字国債発行出来ない状態では
地方財政も枯渇とか・・・

いよいよブルーベリーネタも無くなってきました(^_^;)



鉢苗は・・・もう良いって言いたいほど大きくなりつつあります
花が咲くのは・・・実を着けるのは・・・まだ何年かかかるかもですが。

33e992cf.jpeg






ブルーベリーの畑の隅っこに植えてある苗
当初着いていた枝葉は防寒対策施したものの
冬の-8℃で枯れ落ち

5d94fb11.jpeg

8b7d10f8.jpeg

真夏になり、一応は新芽が出つつあります・・・。
この時期にやっとこれだけでは直ぐに来る冬は越せないと判断

この冬抜き取り廃棄、この場所に新たなラビットアイ3本ほど植えつけます


5つ蒔いたレモンの種、残りは上のベランダ苗1本となりました。。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

継続は力とか

  • by D
  • 2012/09/06(Thu)20:17
  • Edit
 何故か投稿できない日々、IE使えば受け付けてくれるかな・・・ネタの枯渇はお互い様です

 ピンさんところはハモグリガが居ないのかな? と羨ましく思っていましたが、畑の方に其れらしき形跡
 エアコン、当家とそっくり・・・支払いが二千円多かったのは お盆の使用料かな(プラスチックが薄っぺら、掃除も怖い)

Re:継続は力とか

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/09/06 22:29
Dさん
> IE使えば受け付けてくれるかな・・・
ブラウザによって閲覧できない状態なんですか?忍者ブログ?
わたしはキツネのブラウザなんですが・・。

≻ネタの枯渇はお互い様です
今日畑に行ってきました、これで4日~5日程度は持ちます(笑)

> ピンさんところはハモグリガが・・畑の方に其れらしき形跡
右の変形した葉っぱですかね・・。放置状態はあきまへんわなぁ・・。
畑のはどうせ廃棄・・これから猛威を振るうのなら彼岸のお参りについでにモスピランでも・・・。
怖い薬剤ですよねぇ。。一回か2回程度使っただけですが・・他に良いものってあります?
ベランダのは改修工事に入るし・・・。



> エアコン、当家とそっくり・・・支払いが二千円多かったのは お盆の使用料かな(プラスチックが薄っぺら、掃除も怖い)
一応室内ユニット機種書きますね
Panasonic CS-22NFJ
現状よく冷えますわ(笑)
10年の寿命っぽい事は室内機の下面に張ってあるシール見れば書いてありましたわ 。
やわな作りでもこの値段なら納得です、・・。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]