忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

一気に・・です ~ レモン実生苗

夏越しが快調に出来たと思うレモン実生苗3本あるうちの2本です
撮影場所が限られていますので、一番広角側で撮っています。

2009.09.09.JPG

所々には虫食いの跡が有りますが、総じて綺麗な葉っぱを保っています




まだまだ伸び代に余裕があるようで
幾つかあるシュート先端全てに・・・

789d4842.JPG

先週はこの部分一帯に卵がくっ付いていましたが
今後も少しは産み付けられるんでしょうね





こんな太さになっています。

bd70dfde.JPG

これ位になれば・・このまま自根で遣り通しましょうかね。

昨年3月に種を蒔いた当時は、こんなになるまでには枯れるだろうと思っておりましたが
・・


・・


この伸びつつあるシュート(主軸)?
今後ど~すりゃぁええんかいのぉ・・  ・   ・     ・    
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by テル
  • 2009/09/09(Wed)09:09
  • Edit
こんなHPが有りますよ。三重県の情報なので当てはまるのでは?
http://www.mate.pref.mie.jp/kaju/koyomi/lemon.htm

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/09/09 21:15
テルさん
>こんなHPが有りますよ。
見てきました。三重県での年間管理ですね。
肥料食いとは聞きますが施肥は5月・7月・8月の3回やりました。
切るのは何時でも出来るから、まだ小苗、このままにして延び放題にさせます。とりあえず。

無題

  • by 居残り
  • URL
  • 2009/09/09(Wed)21:05
  • Edit
そろそろカラタチを送りましょうか・・

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/09/09 21:18
居残りさん
>そろそろカラタチを送りましょうか・・
いやぁ・・春まで結構です^_^;
ベランダの状況からして・・無理ですわ(泣
接木ってブルーベリーと同じようにやればいいんですよね?
からたちを台木に・・失敗は許されないでしょうね・・。
プレッシャー掛かるなぁ。。

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/09/09(Wed)21:08
  • Edit
随分と立派になりましたね〜、まだ2シーズン目ですよね。BB並みの早さじゃないですか。この分なら、思ったより早く咲きそうですね。
アゲハ来ますか?ウチでは、お百度参りが止まりません、熱心なことです(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/09/09 21:21
かいづさん
>随分と立派になりましたね〜、
この夏に2本が急に伸びました。それも太さを維持したままです。

>思ったより早く咲きそうですね。
来年は・・無理でしょう???? ^_^;

>アゲハ来ますか?
卵有りますよ。なぜか白っぽい卵も有りますが、違う奴が来ているのか、産み付けられて日数経過したものなのか。。。
気が付くと葉っぱに食われた跡が・・。
こちらもまだまだ日参しているようですよ

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]