忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

そろそろ干ばつが心配 ~ Tifblue

27日の畑日報続きます、ティフブルー。
意外とコマメな日報upしていない品種、ラビットアイ標準品種でしたっけ?
変な安心感有りまっさかい、ほったらかし。(・.・;)


b57400d0.jpeg

ハレーション起こしていますが、果粉一杯!



手に取れば

816194f1.jpeg


果粉ある方が旨そうに見えます(笑)





ただ、これから熟す幼果には辛い水不足?

2773921f.jpeg


基本、年間通じて一切の潅水をしない(出来ない)畑なので
水分量は自然任せ。

地温の上昇防ぐ為と水分の蒸散を少なくする、
そして雑草発生の抑止にも効果ありと信じている
ヒノキ皮チップマルチの力を信じる以外にないです。





台風10号が接近、被害を出さず恵みの雨となれば言う事なし、









品種が安定感あると言っても干上がってしまえば枯れるのも当然
今年は厳しい季節になりそうです。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]