忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

良いお味~Beckyblue

早生のベッキーブルーが今月で終了

結構な量と、この日照で良いお味やったと思います、解りませんが。

aac2a815.jpeg


パッと見には中粒揃い、良い感じです。



写し方次第ですが

ada139fe.jpeg f4f5692b.jpeg


一番に摘み採りした後でも大きなのが出て来て
今が一番摘み頃、あとはほんの少しの残り福程度となります。

その後がバルドウィン・ティフブルー・ホームベル
そしてフクベリーやマルとなだれ込みます。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2012/07/31(Tue)12:04
  • Edit
ベッキ-ブル-お味は良いですよね~
最初の頃ホ-ムベル、ウッタ-ド、ティフと並べて
栽培してたら友人達の圧倒的好評品種でした。
場所替えばかりして最初の親苗不調にしたから、
今年大関に注文します。
ラビットなのにタネが気にならない品種ですよね。
2枚目画像右のは完熟サイン出てて摘み取りた~い。

ベランダ苗が出発して寂しくなりましたね。
でもまあ時間の問題、その内又一杯に?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/31 20:08
はっぱさん
>ベッキ-ブル-お味は良いですよね~
地植え苗にしても最初は実成は悪いし弱そうだし、こりゃぁ廃棄苗になるだろうなぁと思って放置、
残しておいて良かったです、


>栽培してたら友人達の圧倒的好評品種でした。
ありゃぁ~、そ~だったんですか?世間ではそんな高評価やったんですか・・・。

>場所替えばかりして最初の親苗不調にしたから、
ははぁ・・・よ~ある事ですわ(笑)

>今年大関に注文します。
多分大苗になるまで実を着けさせない!・・・とか?(^_^.)


>ラビットなのにタネが気にならない品種ですよね。
>2枚目画像右のは完熟サイン出てて摘み取りた~い。
良いタイミングで 【ポロッ】と採れます、一番いい感じですよねぇ

>ベランダ・・でもまあ時間の問題、その内又一杯に?
ブログのネタが無くなりつつあります・・・この時期にです!!(^_^;)
工事が終わっても年内は多分このまま推移ですねぇ。
来年は多分そのぶり返しが訪れるはずです(大笑

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]