忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

告知 譲渡ブルーベリー苗


7月23日深夜に行先決定致しました。
お騒がせいたしました。

またベランダや自宅修理が完了した暁にはポツポツと増えていくだろうと・・(^_^;)










当ブログお越しいただきコメントも頂戴して本当にありがとうございます。
おかげさまでブルーベリー栽培も趣味とは言え、ラビットアイも含めれば
全部の苗木で50kg近くまで収穫出来そうな樹齢を迎えるまで続けられています。

子供の頃は三日坊主だったのに・・(笑)












で、本題です。

















当家、急な事ではありますがベランダ栽培の
殆どの苗木をおひとりの方にお譲ります。


9781530a.jpeg




 

条件
☆ ブルーベリー栽培好きで引き取りに来られる方
  乗用車では無理です、夏の木なので生い茂り軽トラックでも乗り切らないと思います。
  近所なら2回に分けてでも結構ですが・・。(奈良県橿原市)

☆これまでcururu含み、忍者ブログでも一度はコメントいただいた方や
 メールいただいた方対象です。


☆ 引き取り期間
  8月中旬頃(お盆過ぎ位)までにお願いいたします。



☆ 無料です(当然ですよねぇ(笑))
 

☆ 2階から降ろして頂ます(お手伝いはします(^_^;)  









手放す理由

自宅が築20年経過し、先ずはベランダの修理を8月下旬頃から
掛かり始めると知らせ有りました。当初は12月中での予定だったのに・・。
本来この季節の移動はしたくないものですが・・仕方ないです。

ど~しても手放せない実生13本と登録品種数本残し
他に持っていく所や暇も無い。
希望される方にこちらから小分けして郵送する、そんな事は一切しません
出来ません。

お一人限定って言うのは一度の対応で済む、それだけの事です。
管理人、面倒を省きたいだけで、その辺は臨機応変で。

ここにコメントいただくか左下のメールフォーム、
または昔のgoo捨てメールにハンドルネームで書き込みください。
捨てメールと言いながらもまだ使っています(^_^;)

複数の方のご希望が有るかも知れません、抽選なんて嬉しい事に成れば申し訳ないので
決定した方以外は電話やご住所は不要です、

取りあえず7月25日まで待ちます。


長文・・・御免!





ぴん

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りょっつぁん
  • URL
  • 2012/07/24(Tue)05:53
  • Edit
突然の苦渋の決断さぞお辛かったことと思います^_^;

出もなぁ、奈良かぁ・・・う~・・・一体ここから何キロあるんでしょうか・・・
いかに軽トラでも苗が心配ですねぇ^_^;
今調べてみたら893キロほどあるみたいです。
15時間くらいでいくんですね。
とはいうものの・・・(T_T)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/24 06:27
りょっつぁん
≻奈良かぁ・・・う~・・・一体ここから何キロあるんでしょうか・・・
大仏見学ついでに如何?(笑)
りょっつぁんならブルーベリーも本格的に収穫まで出来るように栽培されるだろうし・・良いと思ったんですがねぇ(^_^.)



>今調べてみたら893キロほどあるみたいです。
まぁ戻られる頃にはヘロヘロでしょうか、どこかで給水必須(^_^;)

>15時間くらいでいくんですね。
本来は休眠期の移動ですよねぇ。
有難い事に、手を差し伸べて下さった方がいらっしゃいました。
お気遣いおおきに。

無題

  • by D
  • 2012/07/24(Tue)07:39
  • Edit
期間中のブログ更新は?
ピンさんのいらっしゃらないネットは クリー※の無い珈琲みたいで(古っ
業務ネタとか旅行記で埋めてくださいよ(HTネタでもね)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/24 21:29
Dさん
>期間中のブログ更新は?
普段と何ら変わらずに更新し続けますよ。無駄な内容も相変わらずですが・・・(汗

>(HTネタでもね)
今更そんなん出来ます???(^_^.)
後半戦しょっぱながおたくとでんがな!
鬼門からスタートって・・・出端くじくんでしょう?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2012/07/24(Tue)16:23
  • Edit
譲渡先見つかって良かったですね。
まあこれからはまたゆっくりと新規まき直し。
ぼつぼつ増やして下さいな。
品種毎のブログ記事畑のブル-ベリ-で続投して下さいね。
私も品種整理したら、恐ろしくなるほどの本数。
毎年の事ながら余剰苗、近所に貰っていただく事になります。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/24 21:33
はっぱさん
>譲渡先見つかって良かったですね。
一度でもコメントいただいた方って言う条件、こりゃぁ無理有りますよねぇ、よくぞ手を挙げて頂きましたよ、ホント。

>ぼつぼつ増やして下さいな。
増やす楽しみが味わえるなんて趣味の醍醐味です(笑)

>品種毎のブログ記事畑のブル-ベリ-で続投して下さいね。
ほぼ毎日更新は続けますよ。
ブルーベリーは確かに地植え苗が中心の日報になるだろうし、業務の事もボチボチと、です。

>私も品種整理したら、恐ろしくなるほどの本数。
いつの間にか・・って奴ですね(^_^;) 良い傾向です

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]