忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

初めてのまとまった収穫 ~ Carolineblue 

ここのブログで話題にしなくなった
虎ネタ・・・まさしく虎は寝たまんまで
ネコと化しております。


申し訳ないが・・・首脳陣の総入れ替え希望、
球道君くらいは残ってもらってもいいかなぁ、

原石の見極めもど~なんだか・・・



来年の布陣がごっつう楽しみ









今からお寒いストーブリーグ?

あかんあかん、立ち直れへんがな!



















所は変わって 

雨が降らない日は一気に気温も上がり
ここのやや高地の所でも夕方までは【アッチッチ!】です。

16日の摘み採りで、
今年収穫のタイミングがバッチリ合ったカロラインブルー

cc93c5e5.jpeg


少ない目に少ない目にと摘花・摘蕾し続けて、やっと口に出来ます
味の感想は書きません、人それぞれ、

管理人は生で口にする事は殆ど無いものですから
加工してしまえば何でも一緒?(^_^.)
生果は差し上げる方々へのパックのみになります



1f45a269.jpeg




本来なら、この時期はコガネムシ(マメ)の最盛期か過ぎつつある処、
現状はそんなに醜くはなって居ません、有難い事です。


当日最初に摘み採り始めた品種がカロラインブルー

完熟まで至っていないものが混在する中で
段ボールの底が見えない程度には収穫量有りました、

1ca63d64.jpeg

もう一回、同程度の量が採れるはずです

汗かきかき、ウハウハ・・



オールスター休みで気も楽です(泣




って、25日からナゴヤですやん(大泣




 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2012/07/19(Thu)08:46
  • Edit
カロライン大収穫じゃ無いですか。
ウハウハですね~
あえて味の感想言うと、酸味多いけれど、甘さもばっちりです。
去年は何だこれ酸っぱいと思ったのに、今年は良いですね。
酸味も多いからジャムなら最高でしょうね。
地植えと10号鉢たった2本ですが、今年は良い実なりです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/19 22:20
はっぱさん
>カロライン大収穫じゃ無いですか。
次回にもほぼ同量収穫出来そうですよ、いいタイミングでした。

>ウハウハですね~
今どきの晴天続きだと尚更だったんですが、あれだけ降り続きましたからねぇ・・・味がど~のこ~の言ってられません。他の方に申し訳ない!(^^)!


>地植えと10号鉢たった2本ですが、今年は良い実なりです。
本来は強いんでしょうね、はっぱさんところの地植え苗も結構な収穫ですか?

無題

  • by sappi
  • URL
  • 2012/07/19(Thu)22:32
  • Edit
凄い量ですね~
家のカロラインは・・・今年は
台切りに近かったですね、なので0です

ぴんさんはほとんど加工されるんですね
私は生派です、なので味は重要。
甘くないと素人受けが悪くって(苦笑


Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/20 06:23
sappiさん
>凄い量ですね~
これまでが悲惨でしたから・・一度くらいはこんな出来栄え経験したいですねぇ(笑)

>家のカロラインは・・・今年は
>台切りに近かったですね、なので0です
多分近未来に対しての先行投資(投資?)と思うしかないですね、一気に鈴生りに」なる年がいずれ来ますよ。

>ぴんさんはほとんど加工されるんですね

>私は生派です、なので味は重要。
近所や親せきに配るのを除けば・・です。

>甘くないと素人受けが悪くって(苦笑
私がそ~なんです(笑)
ブドウのデラウエアみたいな甘さを期待するからダメなんですよねぇ(^_^;)

無題

  • by ゆけゆけ猛虎
  • URL
  • 2012/07/22(Sun)23:19
  • Edit
首脳陣入れ替えもしかたないところですね。
外部から招へいしないとダメな気がしますけど、いかがでしょう。

鳥谷がセカンドをしたのは、FAしてまさかあの球団で・・・って勘ぐってしまいました

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/07/23 22:44
猛虎さん
>外部から招へいしないとダメな気がしますけど、いかがでしょう。
かつてのノムさんや闘将でしょう?
このチームは放っておけばぬるま湯につかっているかのような体たらく、
そう見えるのは何故?



>鳥谷がセカンドをしたのは・・
そ・・それは考え過ぎっちゅうもんやおまへんか?
生涯縦縞っておもうとりますが・・。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]