忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

コガネムシ幼虫が居たんですよ~ Bladen

続いています・・・試験投稿、
その度に投稿の方法で色んな事が解って来ました。


ブラッデン = Bladen

実はこれまで書きませんでしたが、4月初めに鉢の中点検しましたら・・
コガネムシ幼虫、それも特大の奴が1匹。。。


ゴールデンウィーク時点までは果実の肥大する他は
全く2次生長有りませんでした。

b261ee1a.JPG

腰高樹形を保っています・・・あっちゃぁ~ 


 






本来は不調のはずが樹自体に自力が有るんでしょうか、
幼果は綺麗に肥大しつつあり、房の中には完熟までもう少しって言うのも出てきました。

 
119faffc.JPG


 



真に美味しそうに??見えますわ!

65b3a834.JPG




 
連休明けからあちらこちらの枝から2次生長
コガネムシ幼虫は1匹で済んだ様で、好調に成りつつあります。
f338cbd5.JPG
元々大きいままで我が家に来ましたので
これで枯らせたら・・・申し訳ないですよ、ホント!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)21:31
  • Edit
幸い甚大な被害とまでは行かなかったようですね。良かったです!
新梢も伸びているようですし、このままですか?

gremzは、ぴんさんのペースなら80日前後で大人の木になります。どこか遠い所に植えられるそうですよ。

ところで、アクセスカウンターは好きな値にセット出来ないのですか?折角のCururu記事、移行ツールが使えるようなら、カウンターとともに移して欲しいです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/05/26 23:52
かいづさん
以前に書かれていましたよね、同じ被害です。
本当に鉢の中にはもう居ないのか不安ではありますが、このままにしておきます。
カウンター、数を自由にセットできます。
CURURUは6月11日に他のブログへの移行ツールを公開するらしいですが
このブログに合うかどうか解りません。
昨日、CURURUから会員宛に〔泣き〕が入りました。色んな設定が難しいって・・
カウンターは6月11日に【0】へリセット、そこから始めます。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]