忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

芽が出るには出たものの・・・

先日のチペワ
午前6時15分頃の画像ですので
朝日に当たってイマイチの色合い。

61652867.jpeg

この苗木から採った枝で挿し木3個と
一つの接ぎ木、いろいろ泣き笑いあります(^_^.)











この苗木、有難い事に3本の芽、ネットの上から発生してくれています

a22d4d26.jpeg

このままでは多分小枝止まり
いずれはヒノキ皮チップかき分けて生えて来るのを期待するのですが






他の鉢苗ではうっかりと・・・

78cc65bc.jpeg


画像ではネットを切ってありますが、
それまでは(ついこの間までは)先の細い部分がネットの目に挟まった状態

気が付いて慌ててのネット切り、これが結構太いもんですから
将来有望なシュートとなるはずなんですよねぇ。

大丈夫かなぁ、と様子見するしかないです。




目配り・気配りできない数の鉢苗がここに有るんです。。
場所も狭いしねぇ~・・・



 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2012/06/12(Tue)21:12
  • Edit
そうそう、、、こうなっちゃうことが有るんですよ。頻繁に見ていれば気付くものを、、、ウチみたいに奥のほうに有ったりすると、いじけている奴がいます(汗)
出るもにはシュートが出る時期になりましたね。出るものにはですが(汗)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/06/13 06:11
かいづさん
>そうそう、、、こうなっちゃうことが有るんですよ。
コガネ防御のためには多少の犠牲もやむ無し・・って所でしょうかねぇ。


≻ウチみたいに奥のほうに有ったりすると、いじけている奴がいます(汗)
気が付いた時にはラッキーと思える状況なら有難いシュートって事になりますが、折れ曲がったり、ネットから外そうとして折ってしまったり・・・(・_・;)


>出るものにはですが(汗)
全ての鉢苗、地際から出るはずも無く・・(泣

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]